見出し画像

⚡僕らはれんげきブラザーズ&リザードン[TAG TEAM]🔥


はじめに

前回のれんげきブラザーズの記事はこちら。

このデッキをひたすらカスタマイズして使っています。
今回は前回のデッキと大きく変わりあらたなれんげきブラザーズとなったので紹介させていただきます。

デッキ紹介

大まかな軸は変わってないので変更点だけ紹介させていただきます。

デッキリスト


画像1
nng96H-WFj94K-Ln9nnL

デッキコード

[ nng96H-WFj94K-Ln9nnL ]

変更点

ゼブライカ、シママ OUT
エンペルトVインテレオン(うらこうさく)2枚目かがやくリザードンゼラオラライコウV IN

以前より、環境的にマリィを採用するデッキの割合が増えました。

マリィからのれんげきポケモンが技を使えなくてずるずる負けることが増えてきたので主要アタッカーの見直しをしました。

代わりに入ったアタッカーは、
エンペルトVインテレオン(うらこうさく)2枚目かがやくリザードンゼラオラライコウVです。
役割は以下の通りになります。

エンペルトVは2体並べてあなぬけのひも対策をしましょう。ltb対策です。

インテレオンはサイド落ち考慮及びアタッカーとしての採用。

かがやくリザードンはフィニッシャー。

ゼラオラはにげ0要因。パルキアへのアタッカー。

ライコウはパルキア対策。

また、アタッカーの変更に伴いエネルギー配分を変更しています。

ゼラオラV OUT
→ れんげきウーラオスVMAX IN

ゼブライカを抜いたことでゼラオラVの技の追加条件を満たしにくくなったため変更。
ウーラオスVMAXをいれることで耐久性とベンチ狙撃の役割をもってもらっています。

クララ2枚目 OUT
→ ネジキ IN

ゼブライカおよびガラルファイヤーが抜けたことでクララの価値が下がったのでネジキに変更。
ネジキは無限の可能性秘めています。

レスキューキャリー OUT
→ ハイパーボール IN

レスキューキャリーを使用するポケモンの減少に伴い、ポケモンならどれでも持ってこれるハイパーボールに変更。

最後に

新しいれんげきブラザーズはどうでしたでしょうか?

環境に合わせてカスタマイズできるデッキですのでぜひ使ってみてください‼

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誤字脱字や質問などあれば私のTwitter(@PokemonGon9)のDMまでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?