想定外に人と会うと緊張します。

 僕は人見知りだと思います。そして、人と話すのは、結構苦手です。気を使わずに話せる友人は、2〜3人いる程度。

 今日は、散歩をしていた時、バッタリ、サッカーのチームメイトの先輩に会う。
 簡単な会釈と、一言二言話し、別れました。それだけなのに、、、
 「は〜、緊張した!」と感じるんです。心がザワザワしていたのを知っています。
 深く考えすぎなのか?気にしすぎなのか?いつも、こんな感じなんです。もう少し、慣れてもいいと思うものの、変わらない性格。

 でもいいんです。できるだけ人に会わないように、「人と会いそうな場所」には出来るだけ行かないという対策はしているんで。それでも会うのは仕方ない。コントロールできない事、気にしても仕方ない。慣れていこう、成長していこう。でも、「嫌なことも丸ごと受け入れていこう」そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?