見出し画像

気功始めてみる

最近読んだ「人は死なない/矢作直樹著」の本で中 健次郎という気功の先生の事が書かれていて気になって「真の自己を取り戻す気功」というDVDの付いている本を買ってみた。正直、気功自体が宗教の匂いがして胡散臭いと個人的には思っていた。中先生は本場中国で気功を修得され何人かの師との出会い、実際の気功の体験などが記されていた。気功で体調が良くなったとか病が治ったとか、一番驚いたのは遠隔治療や集団治療の話。
治療をした翌日には寝たきりの人がベッドから起き上がれるようになったとか、小児まひで歩けなかった子供が歩けるようになったとか・・。本当にそんなこと出来るの??と驚いた。そこまでの気功治療が出来る先生は本場でも数人らしい。疑り深い私は未だに半信半疑だけども、目に見えない気を感じてみたくてDVDを見ながら毎日少しずつ気功を始めている。

気功の6つのメリットが、
1、自宅で簡単に一人でできる
2、運動不足の解消
3、ストレスの軽減、リラックス効果、精神面での安定
4、未病を未病のうちに治していく
5、慢性病の改善
6、免疫力アップ
だそうな。これは良いことばっかり!

このところ、魂とか、死後の世界とか、目に見えないものに引き寄せられている気がする。現代のお金や物質に対する人間の底なしの欲求に辟易しているからか。生きて行く上でお金は大事だけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?