見出し画像

煩悩よ、去れ〜

気功を始めて1ヶ月半、ほぼ毎朝10分ほどだけど続けている。私にしては継続出来ている方だなと思う。一番気を感じやすいのは手の平だ。
やり始めて5回目くらいで手から温かいものを感じ取れるようになった。
気功をしている最中は自分の意識を”無”にすることが大事だけど、これが中々出来ない。いろんな雑念がどこからともなく湧いてくる。
あかん、あかんと思うほど湧いてくる。こういう時は自分の今の状態を受け入れ、もう一人の自分が俯瞰して見るのがいい。不思議と落ち着いてできるようになってきた。まだ手以外で気を感じることは出来ないけど全身から気を感じられれば気持ちいいだろうなぁ!気に包まれている感じを味わってみたい。その前に自分の気を浄化しなければ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?