見出し画像

タイ国内でFBのマーケットプレイスで14年落ちipodを売る

在タイ15年。使わないものが多くなってきたので断捨離しようと思いたち、あれこれ引っ張り出してきたところバッテリーがダメになって動かなくなったipod第5世代が出てきた。


バッテリーが膨張して裏カバーが膨らんで伱間ができている。


携帯で何もかも済ませられる今の時代、音楽聞くためだけにこれいるか? と思いつつ捨てるに捨てられない。


バッテリーが安かったら自分で交換して売れるかもと思いタイのネットショップShoppeeで探してみる。

が無い。


バッテリー専門ショップの通販でなんとか見つけた。

260バーツ(約800円)。


早速交換してマーケットプレイスに2000バーツ(約7000円)で出品すると速攻で買い手がついた。


よくこんなもの買うな~と思いつつもApple製品の底力を思い知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?