インスタ一時停止

Instagramの一時停止機能がめちゃ使える

世の中にはネットストーカーなるものがいるのは知っているが、
そういった類の方々にぶち当たることが結構ある。

相手にしなければいいものを「人によく見られたい」という潜在意識からか「あんまり返信できませんよ〜笑」と言いつつLINE交換をしてしまいその結果Twitter、facebook、Instagramなど全てのSNSアカウントをフォローされた挙句「なんで無視するんですか?怒」みたいなメッセージを多量に送りつけられ、全てのアカウントを消去する羽目になる事がある。大抵おじさんです。

先日も「大丈夫だろ」と軽い気持ちでLINE交換したおじさんから、毎朝毎晩メッセージが送られ「電話していい?」からの1時間かけていかに自分がスゴいかを延々と語られる地獄の1週間を経た挙句、現在唯一「私現在東京でそれなりに猫と楽しく生きてますよ」を報告する場でもあったインスタが見つかってしまった。

『@@@さんがあなたをフォローしました』
からの
DM『見つけた!』
がこんなに怖かったことはない。

その日からiPhone放置。ポケ森もポケモンGOも怖くてできない。

がしかしですね、やっぱりそろそろ「うちの猫可愛いから見てくれ!」と言いたい衝動がムクムク湧き上がってきましてですね。悩んだ挙句心機一転!アカウント新規作成や!ついでに前のアカウントも消去や!と「インスタ」「アカウント削除」でググっていましたところ発見。

『消去する前に一時停止しませんか?

アカウント停止って!何?と思ったら、他人に一時的にアカウントが消えちゃってますよ感を醸し出す裏ワザらしい!(別に裏じゃないだろうけど)つーわけで早速やってみた。手順は以下の通り!(画像貼ろうと思って再ログインしようとしたらアカウントをまだ消してる最中だからダメって言われたから文章で記しますごめんなさい)

Instagramのアカウント一時停止の方法

①ブラウザから自分のページに飛ぶ(スマホアプリはNGの模様)
②プロフィールを編集→アカウントを一時的に停止するをクリック
③パスワード入れて「はい」で完了

これで他の人からは、この記事のトップ画像「このページはご利用頂けません」の文字しか映らなくなるのである!完全勝利なのである!
注意点として、アカウントの一時停止は1週間に1回のみらしい。そして私みたいに停止してソッコーログインしようとしても「お前それは都合よすぎとちゃいます?」みたいになるので、試す前にやるべき事はやっておきましょう。

以上、次に同じような事があった時のための備忘録でした。

このnoteがおじさんに見つかりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?