見出し画像

”誉めさせてあげるの会”について


最初に

はじめまして!
社会不適合者で承認欲求の塊のごんぴーです!今回はこの記事を開いてここまで読んでただきありがとうございます!!この記事では【誉めさせてあげるの会】について説明してます!


長いので全部読まなくて大丈夫です!安心して下さいね!

※読まずに参加はこちら、登録はもちろん無料!しかしタダより怖い物はない!!笑

https://lin.ee/617wwuwe

この会の仮説

●もっと誉められてもいい人は世の中にたくさんいるのではないか?!

●自分から要求してもいいんだ!という経験をすることも大切な事かもしれない!


ルール

●誉められたら嬉しいかもしれない言葉を伝えてみる。
●誉める側は氣が向いた時に誉める。


大切な価値観となぜ『誉めさせてあげる』なのか?!

この会は誉めてもらう!ではなく誉めさせてあげる!!という事が主旨となっており。誉める側よりも誉めて!と言う側の方が自己の理解を深められておりなおかつ主体的に行動ができているという点において誰よりも尊敬に値するのだ!!

よって、この会では『誉めさせてあげる!』なのだ!

※参加したくなったら参加してもいいよ!でも参加しなくても生きていけるょ!
https://lin.ee/617wwuwe

“誉めさせてあげるの会”誕生エピソード

6年間勤めた会社を辞めた日

家に帰ってきて荷物を置いて壁に背中をあずけて座り込んだ。真っ白な壁を眺めながら改めてもう終わりかー。というむなしいような寂しいようなこの6年間何だったんだろうかという想いがわいてきた。

ふとこの6年間の自分を自分で誉めよう!!と思った!!ノートに6年間の功績と呼べるような物を書き出し始めた。「明日から出社しなくてもいい」という解放感、自由、不安、そして謎の罪悪感。。。明日に備えて早く寝る必要もない。時間だけはあるのだ。

できるだけ自分を誉め始めた

・お客様の事を考え続けていたの偉い。・トレーナー時代に店舗で日本一になったのよくがんばった。・お客様の体を変えてありがとうと言われていたの偉い。・九州エリアの教育部門を3年やったの偉い。・九州エリアで3回日本一になった。・毎日各店(長崎・福岡・山口・佐賀・大分・熊本・鹿児島・沖縄)を出張していたの偉い。・月1で九州から東京に出張していたの偉い。・西日本のリーダーをやっていたの偉い。・毎週ウェブ会議やっていたの偉い。・毎週資料作っていたの偉い。・みんなと楽しく働けるように調整していたの偉い。・一日8時間、週5日働いていたの偉い・6年も働いたの偉い。。。。etc

自分で誉めはじめたら嬉しくなってきた。なんかもっと誉めらても良かったんじゃないか。と思えてきた。そして無性に誰かに誉めて欲しくなった。

人に会いに行くことにした。

「今日で仕事を辞めたんですよ!!だから誉めてもらえませんか?!」


『そうだったんだ!!お疲れさま!!』


ただそれだけの会話だったがその時の『そうだったんだ!お疲れさま』が自分にはとても身に染みた。暖かい何かがお腹の中からからだに広がっていくのを感じた。そしてとても嬉しかった。嬉しかった理由は2つある。一つはシンプルに誉めてもらったこと。そしてもう一つは「誉めて!」って自分から言ってもいいんだという安心感。このことがきっかけで2つの想いが生まれた。

●もっと誉められてもいい人は世の中にたくさんいるのではないか?!

●自分から要求してもいい!という経験をすることもとても大切な事かもしれない!


この自分の体験が【誉めさせてあげるの会】のきっかけになっている。


●ルールのおさらい

誉めて欲しいということを自分から発信するということになっている。


●大切な価値観のおさらい

「誉めて」という行為は恥ずかしい行為ではなく、それどころか自分の理解を深めておりなおかつ自分を喜ばせる事を自分に許している尊敬に値する行為。ということになっている。


最後に

長くなったが、

この会の目的は人生を楽しむこと。

なのですでに人生を思いっきり楽しめている人には必要ないかもしれない。ただ、ちょっとおもしろそうだな!と思ったら人生を楽しむ手段のひとつとして「誉めさせてあげる!」という普段なかなか行っていない行為を一緒に楽しんで行けたら幸いだ。


※ここまで読んでくれたならYou参加しちゃいなよ!笑🤣(もちろん参加しなくてもいいから安心してね!)
https://lin.ee/617wwuwe


あっ!シェアしてもいいょ!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?