美ボディLIFEサポート!のメモ書き。左足が痺れるについて

●普段生活する中で
身体に偏りはうまれる。それはごはんを食べると口の中が汚れる事に似ている。痛みが出るまで放置するのではなく

毎日の歯磨き習慣が大切なように、身体も1日にちょっとだけ整える運動習慣があるといいよね!

という事を伝えてみたい。

==========

●Sさんの身体の悩み
左足の小指が少し痺れる。
腰が痛い。

●考えられる事
・左足の小指側の神経が圧迫されているかもしれない。
・腰椎の5番に負担がかかっている
・腰椎5番に関わる筋肉が縮んでいる
・左の梨状筋が縮んでいる
・左の足関節が背屈しづらい
・・・etc

●取り急ぎやりたい事
・下腹部の腹横筋を動かす
・股関節の内旋の可動域の獲得

→上記二つの簡単な運動をお伝え。


●感想をいただいた!

画像1



●今後やっていけるといい事
・股関節の可動域向上
・足関節の可動域向上
・股関節・足関節の協調性を高める
・内転筋を使う
・内ハム(半腱様筋、半膜様筋)を使う
・胸椎の可動域向上
・・・etc


●普段生活する中で
身体に偏りはうまれる。それはごはんを食べると口の中が汚れる事に似ている。痛みが出るまで放置するのではなく

毎日の歯磨き習慣が大切なように、身体も1日にちょっとだけ整える運動習慣があるといいよね!

という事を伝えてみたい。

●身体に
悩みがある人に少しの習慣とツボとコツで快適になるかもしれませんよ!

という事を12年のトレーナー経験・5000人のお客様への指導実績で得た事を還元していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?