未来を決めたらはじまる説。がんばった先に未来があるのではなく未来を決めると今が動き出す説。

ふと最近思った事がある。今がんばった先に未来があるのではなく、行きたい先の未来を決めるとその生きたい先の未来に向けたクエストが始まり、それに呼応して現実が動き出す。というもの。


これは自分の人生にも当てはまるし最近やっている"きくだけ屋"というオリジナルセッションをやっていても感じる。


例を出すと自分のオリジナルセッションきくだけ屋というものを受けてくださった方がいて、そのセッションの中で『絵を描いて個展を開く』という未来というか生き方を決めた方がいた。結論から言うと絵を描いて個展を本当に開催された。その間のタイムラグはあるのだが、それを決めてから絵を描く展開になり、個展を開ける場所のオーナーと出会ったり、いろんな事が動きはじめた。それは『絵を描いて個展を開く』という未来を決めたからそれに向けて現実が動き出したように思った。

だからこそまずは未来を決める事って大事かもな!とか思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?