見出し画像

きくだけ屋レポート in マレーシア🇲🇾 同じパターンを繰り返す時に起こっている事

きくだけ屋レポート in マレーシア🇲🇾

●同じパターンを繰り返す時に起こってる事


自分の本音と向き合って生きていく時にブレーキになったり、同じようなパターンが繰り返されている時に起こっている事が先祖から受け継いだ観念というものがどおやらあるっぽい。

今回は7代前の先祖の【男はあてにならない】という観念がブレーキになっていたAさんの話。

Aさんとのセッションの中でわかった事が 【男は当てにならない】 という観念があるという事。

調べていくとどおやらそれは7代前から受け継いだものっぽかった。

そこからその子供、子供に受け継がれ、
→金がない男も見捨ててはいけない
→そんな男も支えなければならない
→苦労しないといけない

というものも出てきた。

その辺をお伝えすると母や叔母の顔が思い浮かび心当たりがとてもある!との事だった。

さらに聴くと人生の節目節目で『男はあてにならない』という現象が起こっていた。その現象は観念をより強める事に一役買っていた。

その観念自体は良いものでも悪いものでもないため選択する事になる。

『男はあてにならない』という観念はもう辞めるという決断をしたAさん。

そのあたりから
・もっと受け取っていい

という感覚が生まれ

2拠点生活がしたい。

という想いも実現の方向に向かいそう。

これからがさらに楽しみだ(^^)

同じパターンを繰り返している時、親や先祖から受け継いでいるものもあるっぽいなぁ〜!と思った。

先祖と向き合う事は自分にも影響があるっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?