藤由達藏(Fujiyoshi Tatsuzo)

夢実現応援家® 著者 株式会社Gonmatus 代表取締役 「人には無限の可能性がある…

藤由達藏(Fujiyoshi Tatsuzo)

夢実現応援家® 著者 株式会社Gonmatus 代表取締役 「人には無限の可能性がある」をモットーに、対話を通じて、ビジネスパーソン、経営者、アーティスト、学生などのお客様の夢の実現を応援しています。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等があります。

最近の記事

【ブーバーの「我と汝・対話」をゆっくり読む!】動画リスト

YouTubeで動画を公開している、【ブーバーの「我と汝・対話」をゆっくり読む!】というシリーズの順番とタイトルおよびURLをまとめました。(2024/04/26現在 59本) 2022/12/16 07:30 【ブーバーの「我と汝・対話」をゆっくり読む!】(1)本文を少しずつ、ゆっくり読んでいく動画を始めます。夢実現応援家 藤由達藏 動画→ https://youtu.be/aptFC33tX2Y(字幕付・再編集版)     https://youtu.be/FMULGJ

    • 藤由達藏のショートショート「チップよ人の望みの喜びよ」

       俺は、後頭部に就寝用のチップを装着して、ベッドに横になった。今日もたくさんの仕事をこなした。振り返りのプログラムが作動する。ほんの一分間で一日を振り返るのが日課だ。映像が今日一日の自分の体験を再現してくれる。そして充実感とともにいい気分になる。ああ、眠くなってきた。  目が覚めた。朝だ。面白い夢を見たが、目を開けると夢の記憶は消し飛んだ。覚醒と同時に夢は消去され、いい気分だけが残るようにプログラムされているのだ。快適な起床プログラム付きの「できる人になる目覚め最高の就寝」と

      • 藤由達藏のショートショート「超最速で結果を導く方法」

         会社の人事査定の面接で、降格を言い渡された日のことだ。俺はついふらふらっと、駅前の占いルームに立ち寄った。日替わり、時間替わりで何人かの占い師が交替で滞在し、客の運勢を占うのだ。 「地獄の館へようこそ。あなたご利用は初めて? そう。で、今日はどんなお悩みかしら?」  占い師の名前は地獄マーヤ。だから、屋号が地獄の館だという。ずいぶん恐ろしげな名前だったが、俺は仕事上の悩みを打ち明けた。 「早く結果を出したいからどうすればいいかっていうのね? それはコーチングの領域ね。占いは

        • 藤由達藏のショートショート「余命売買の悪魔」

           俺は喫茶店のテーブル席について、辺りを見回した。まだ夢の中に出てきた黒いスーツの女は来ていない。  俺は昨日、俗に明晰夢と言われる鮮明な映像が展開する夢を見た。意識もハッキリした夢の中で、黒いスーツを着た女と出会い、この喫茶店に来るように言われたのだ。俺は目覚めてから、この夢はきっと何かの知らせなのだろうと思い、夢の中で指定されたこの店に、約束の時間よりも早めににやってきた。 「ごめんなさい、待たせたかしら」  突如、あの黒いスーツの女が目の前に立っていた。女は悪魔だと名乗

        【ブーバーの「我と汝・対話」をゆっくり読む!】動画リスト