OLYMPUS Penの撮影見本

画像1 OLYMPUS Penの撮影見本 その① 色鮮やかなチューリップ🌷 撮影場所は木曽三川公園センターです。
画像2 OLYMPUS Penの撮影見本 その② 木曽三川公園センター前の長良川にかかる橋のリフレクション。流れがあるので鮮明ではありませんが、空の色がいい感じ。
画像3 OLYMPUS Penの撮影見本 その③ 木曽三川公園のキャラクター:ままずくん……ビミョーなゆるキャラ。公園内の『ままずカフェ』のランチをいただきましたが、和洋どちらもいただけます。美味しいですよ~!
画像4 OLYMPUS Penの撮影見本 その④ 撮影場所は熱田神宮。お酒がいっぱい奉納されています。神事に使うのかな? 中味入っているのかな? と気になります。
画像5 OLYMPUS Penの撮影見本 その⑤ 梅が咲き始めており良い香りでした。
画像6 OLYMPUS Penの撮影見本 その⑥ 撮影したのはこのカメラ。OLYMPUS Pen。Penシリーズの初代モデル、1959年10月の販売です。整備すれば今も使えるってすごいことです。ハーフサイズの撮影ですので、フィルムが高い昨今にはうってつけのカメラです。コンパクトなボディは持ち歩くのに邪魔になりません。露出計が搭載されていませんので、マニュアル撮影を楽しんでください。単体露出計を使うのもかっこいいけど、スマホの露出計のアプリが手軽で正確です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?