Pentax MEの撮影見本

画像1 Pentax MEの撮影見本 その① 撮影場所は岐阜県可児市の「ぎふワールド・ローズガーデン」です。バラの名所ですが、撮影時はオオデマリが満開でした。アジサイかと思うくらいの大きな真っ白の花が美しく、見事でした。
画像2 Pentax MEの撮影見本 その② これもオオデマリ。潔いほどの白が美しいですね。
画像3 Pentax MEの撮影見本 その③ 「花の海に浮かぶ船」をイメージした高さ45mの展望タワー。池越しに……。
画像4 Pentax MEの撮影見本 その④ 中国原産のハンカチノキ。 白いたくさんのハンカチがつり下がっているような、ヒラヒラと風に揺れるその姿はとても美しく、見る人の心を癒してくれます。この実はものすごく硬いそうで食用には向かないとか。
画像5 Pentax MEの撮影見本 その⑤ キモッコウバラ。小さめの花がびっしり咲いています。このときはバラはまだ咲いていなかったのですが、このバラは早咲きのようです。
画像6 Pentax MEの撮影見本 その⑥ カキツバタ? 菖蒲? この違いがよくわかりません。
画像7 Pentax MEの撮影見本 その⑦ ぎふワールド・ローズガーデンの西側の入り口近くのモロッコ政府全面協力のもと整備したモロッコガーデン。 アラブ・アンダルシア庭園の建築様式を用いた庭園とタイルが美しい!
画像8 Pentax MEの撮影見本 その⑧ これもモロッコガーデン。草が星の形に植えてありました。
画像9 撮影したのはこのカメラ。Pentax ME。絞り優先の比較的小型の使いやすい1眼レフカメラ。初心者向けのカメラです。このカメラはすでに売却済です。購入してくださった方、撮影楽しんでるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?