見出し画像

中に何があるか

CEOジェシィです

写真は私んちのパワースポットです

埋蔵金小判はCOOから戴きました

隣の貝と珊瑚は
恩納村の海でみつけた自然が生みだしたもの
貝は豊かさ 珊瑚は健康長寿 の意味があります

赤いコースターは糸と糸を重ねて布になった織物です
格調高さを表しています
自然から紡いだ糸から人の知恵と手が生みだしたもの

小判は。。。
なんやろ?笑

自然が作り出す完璧なもの
人の手が完璧を求めて作ったもの
そのどちらでもないもの
この3つが見事な様子で揃い引き立てあっています

小判は
中に何があるか
わかっておかないといけません
小判だと思っていると危ないです

外から見える様子と中は違う
ということもありますね

今までの私


演奏のお仕事ですと
挨拶の後
「コンデンサーマイクです」
「モニターはハイをカットしないで下さい」
など必要なことをお伝えしたら
そのあとは歌と演奏だけ
音でやりとりするのがほとんどです

音楽療法は「いま歌いたい曲はございませんか」など
プログラム内の必要なお声掛けだけ
レッスンは音楽について話す
という感じで
自分自身として”話をする”という時がほぼありませんでした

会社設立からもうすぐ2ヶ月になります


もしかしたら何十年ぶり?というくらいに
言葉を沢山使いました

528役員や関係の方々が
私→CEO
と成るように
楽しくさせてくれたり
初めてのことを教えてくれたり
しておくべきことをさせてくれたり
丁寧に丁寧に私を信じて支えてくれています

私もなんとか
自分の中に生まれてくるものを
言葉にしたり
書いたり描いたりして
出しました

とてもとても面白くて
とてもとても楽しいんです
enjoy myselfelなんです

さて
もうそろそろピアノ弾きます

もうそろそろ自分の声を隅々まで聴きながら歌います

はい
結局これが私なんです

この小さな行為こそ私の中身です

外に出ている形 と 中に何があるか 

布が実は糸であるように
小判が実はチョコレートであるように
(完璧である貝は貝 珊瑚は珊瑚です)

私にも
外のこと中のことがあります

言葉として外へ出すこと
身体を使って中へ入れること

外から見える行為はそれとして
自分の中で何が行われているか

外からの印象はそれとして
自分の中では
「私はこれでいい」と声に出して言える

外と中
頭と身体
別々にわかっておく

外がどうであっても
自分の中に何があるか
いつも感じておく

社会人にとって大事なことだと気が付きました
これを見失うと自分がわからなくなってきます
時間に対して生きることになってしまうと思います

いま私の中では

自分と528が
兵庫県のお役に立つよう
世の中のお役に立つよう
ができそうに小さく進んでいます
まだ外に出ていける言葉にはならないけど

528役員が総動員で私の中にエネルギーを入れてくれるのです
外に出せるように成るまで信じて待ってくれいます
だから私の中は動き続けることができます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?