見出し画像

気が付けばもう春分

気が付けば明日は春分の日ですね。
あっれ、全然更新してないじゃん!!
すいません。

最近始めたことこあります。
朝起きて思いついたことをA3ノートに3p書くというやつです。
「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本に書かれてあった事なのですが、実際やってみると時間はかかるけれど意外とイケる。書くことがなければ「書くことがなーい」って書けばいいですとはあったけど、今の所それはないですね。
本当に頭に浮かんだことをつらつら書くだけです。書いていて、これってあれに似てるねーと思ったら「これってアレに似てる」って書けばいい。それがすっと出来るのが私の得意だったんだなって分かりました。へー。

自分の事ってわからないものですね。頭で分かっていてもまさか自分がそうだって思ってない事が多いかもしれません。無意識って本当に自分を勝手に動かしてるのかもねも感じることが多いです。任務遂行の気持ちが強すぎてうっかり確認不足でストップの逆効果、そして自己嫌悪。
私、それのくりかえしですわ。

自分を知るのって大事ですね。
まずは、そこから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?