宣伝にCMは使わない
大阪で有名な「パインアメ」
この企業はCMを宣伝に使わない。
⇒ 他の商品をコラボして、CM代わりに宣伝する。
飲み物、ポテチ、シャーベット、石鹸、文房具、ジャケットなど
⇒ 食品売り場だけでなく、パインアメという商品名がどころ売り場でも身にするようになる。
イエローハットは、「ハット」つながりで、
ピザハット と リンガーハット とコラボして3社とも相乗効果
町の掃除をボランティアでする(回数を重ねる。第○○回みたいに)
⇒ 町もきれいになる。
宣伝広告にもなる。上手くいけば、メディアに取り上げてもらえる。
売り手側の考えでは、ダメ!
常に、お客側の考えでなければいけない!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?