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「何を」買うから、「誰から」買うかへ
ECビジネス必勝法
差別化が重要
20歳代は、まず、物を買うとき、何をするか?
⇒ インスタグラムをチェックする。
従来の「何を」買うか では、差別化しにくい。
商品は、この世の中、多くの企業が出し過ぎて溢れている状態。
最近は、「物」より「誰」の方が重要。
⇒誰から買うか、誰のお勧めなのか
ECの売り上げアップ
従来のECサイトは、商品とレジはあるけど、「セールス・接客」がない。
⇒この「セールス・接客」を強化。
EC上で、カリスマ店員を作り、レビューを書く。
例えば、ゴルフクラブを売りたい。
カリスマ店員やスタッフの経歴、スコア、成績などの情報も書くと信頼されやすい。
レビューは、分かりやすい、見やすいが基本。
極力、簡単な言葉で短い文章、マイナス点の書く。
「スタッフスタート」というサービスを利用。
売りづらいものでも、カリスマ、インフルエンサーの個人の力で売ることができる。
ビジネス新書より
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