見出し画像

オタ活のお話

皆さん、ども。

おはようございますの方も、こんにちはの方も、こんばんはの方も、ども。


今日は3月3日。
何の日でしょうか。

そうです。Mrs.GREENAPPLEさんのFCコンサート「The White Lounge」のネタバレ解禁日です。

私はこの日をずっと待っていました。
なんでこんなに楽しみにしていたのかと言いますと、

とんでもなく、言葉には到底表せないほど感動したからです。
言葉にできないのにどうこのnoteで綴ったらいいかのか、、、
どうしようかなと思いながら今書いてます。

まずMrs.GREENAPPLEさんとの出会いから少し話しましょうか。

今となってはテレビに出たり、すごく有名になられています。
実は私、結構初期のころからすごいなこのバンドって思っていて、
結構曲も聞いてました。
何がすごいか。
皆さんご存じかもしれません。そうです。
ボーカルの大森元貴さんの歌声ですよね。
男性とは思えないハイトーンボイスと抜群の表現力。
あれはもう大森さんにしかできません。

そんな昔から聞いていたMrs.GREENAPPLEさん。
ですが、FC(ファンクラブ)に入ったのは結構最近なんです。

きっかけは完全に「ケセラセラ」という曲です。
結構自分の中で追い詰められていたときにこの曲がリリースされ、本当に心救われました。

そしてどうしてもコンサートに行きたい、
生の大森さんの歌声を聞きたい、
そう思ってFCに入会しました。

ここからは今回のツアーについて。


FCコンサートツアー「The White Lounge」が開催されると。
もちろん応募しないわけないですよね。

外れましたけど。

人気が高まっている以上仕方のないことなんですけどね。
嬉しいことです。ファンとしても。
結構落ち込みました。はい。

そんな中、東京国際フォーラムでの追加公演が決定。
もちろん応募しないわけないですよね。

当たりましたけど。

えええええええええええええええええ。

感動して泣くかと思いました。
泣くにはまだ早い、お金払わねば。
近所のセブンイレブンで無事入金。
ホッとしました。


そして当日。
前日まであまり意識していなかったので、
あ、明日コンサートやん。
って感じでした。

何も考えずに家を出たら、早すぎたので、
上野に寄り道をし、印象派展を見に行きました。
お気に入りの絵が結構あって、ウハウハしていたら開場の時間が。
早速現地に行ったら、全身白の人が沢山。
今回のコンサートはドレスコードがありまして、白いアイテムを身に付けてということだったので、私ももちろん白で行きました。

中に入ると、物販が。
特に買う予定はなかったのですが、
ピンバッジとキーホルダーが可愛かったので、購入。

席は2階席でした。
私コンサート当たるんですけど、席運があまりなくて。
過去嵐のコンサートにも行ったことがありますが、東京ドームのほぼ1番後ろの席を引き当てたことがあります。
ですが、国際フォーラムはそもそもがそこまで大きくないので、距離感的には結構見えるなって感じでした。
東京ドームの1番後ろを経験しているとどこも近く感じます。

話戻りまして、始まるまでの時間結構暇ですよね。
そこでグッズのスカーフを身に付けている人を発見。
思ったよりもおしゃれでかわいかったので、また物販へ。
即購入。

そんなこんなで開演時間に。
あの時の心拍数、是非お医者様に見てほしかったです。
絶対やばかったと思います。

ここからネタバレ注意です。


まず、一番最初にオリジナルの曲らしきものが。
この時点でもう泣いてました。

バンドのライブを想像すると、みんなノリノリで声出してって感じをイメージされると思いますが、
今回のコンサートは座って見る。
まるで舞台を見ているような感じでした。

生の大森さんの歌声。
音割れするほどのすごい迫力。
響いてくるハイトーンボイス。
何よりも感動したのは、
まるで自分に語り掛けてくるような、
自分に向かって歌っているんじゃないかと思うような表現力。
沢山の人がいる会場ではあるんです。
なのにそう感じさせられるのが本当にすごいなと思いました。

曲のいたるところにアドリブがあって、
口から音源とよく言いますが、あれはもう口から音源超えてますね。完全に。
ずっと泣いてました。終始涙が止まりませんでした。

途中15分の休憩があったのですが、余韻がすごくて。
ちっとも休まりませんでした。
この休憩時間に感動を忘れないようにとメモを取っていたので、
こちらに載せておきます。
心のままに書いたので、伝わりづらかったらすみません。

こんなに歌詞が響く歌聞いたの初めて
心に語りかけてくる感じ
伝えたいことをそのまま頭に語られてる感じ
ずっと鳥肌が止まらないし涙が出てくる
どすんってそのまま歌に乗って言葉が伝わってくる感じ
重い一言一言がすごく重たい
その分伝わってくる
悲しいのも辛いのも嬉しいのもしあわせなのも全部伝わってくる

こんなに心打たれたのははじめて

コンサートだから大森さんたちからみたら大人数の中のお客さんのひとりなんだろうけど
私に語りかけてる気がしてくる
私に歌ってる感覚になる
大森さんが感じてることをきっと私も感じてる
そんな気がする

感動が止まらない鳥肌が止まらない

長くなりましたが、今回のコンサートの感想です。
今までの人生の中で一番と言っていいほどに感動しました。
こんなに歌詞がジーンと重く伝わってきたのは初めてでした。

今回のこの「The White Lounge」
本日映画化が発表されました。
メンバーの皆様本当におめでとうございます。
そして私自身とても楽しみにしています。

皆さんも機会があれば、人生に一度いかがですか。
心打たれたい方は是非。

本当に長くなりましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?