見出し画像

自分の顔が嫌すぎる問題とフランス生活1ヶ月目

Bonjour!と、色々フランス語でブログをつづれたら一番なのですが、そこまでの能力も頭も無く、ただ暑さにやられているゴン網戸です!

最近、友達に撮ってもらった写真にショックを受けていて、ああ、この年令になっても未だにそんな事で悩むのかと思いました。

私の顔は、
奥二重(斜めから見たら厚ぼったい目になる)で、鼻筋がないベチャ鼻(鼻の穴は丸い。三角とかではない。)というぼやけた顔立ちで、メリハリが無く、もちろん40前になるのでほうれい線とマリオネットラインに苦しんでいます。
目元が奥二重で童顔に見えなくも無いのですが、ほうれい線等のおかげで、顔の下半身だけが歳を更に取ったような形になり、なんとも不気味な顔立ち(しかも瓜実顔)なんです。いや、ブスなんです。

10年前にはこんなことで悩まなかったなぁと、ふと思いますが。。

特に「え、この間脂肪吸引したのに、普通に頬アゴの肉がついてる・・」と、友達の撮影した自分の写真を見てショックを受けました。GWに地元に帰省したときは、小顔になったと言われたのですが(脂肪吸引の話はしていません)。喜びもつかの間というやつですね。

なので、日本から持参したこの美顔器を久しぶりに使ってみようと思います。気休め程度ですが・・

こっちの美容外科に行く勇気が無いんですが(美容室すら戦々恐々)、HIFUとか無いんですかね・・・。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?