見出し画像

趣味人間万歳!【音楽鑑賞編】(2)LOUDNESS・聖飢魔Ⅱ・TOTO

突如ハードロックに目覚めた僕は、色んなバンドを聴き漁りました。
特に日本のバンドはよく聴きました。特にLOUDNESSやアースシェイカーにハマりました。

最終的にドハマりしたのは「聖飢魔Ⅱ」でした。
聖飢魔Ⅱに関しては、ロック、ということもありますがそれ以上に、音楽性の広さや、コンセプト、メンバーの人柄(悪魔柄?)全てに惹かれました。

洋楽も流行に乗る形で色々聴きました。TOTO、ジャーニー、STYXなどなど。TOTOは大好きでしたね。特によく聴いてました。
あとディープ・パープルも聴きました。ディープ・パープルは、好きだった日本のアーティストがみんなパープルから影響を受けている、という話しを聞いて聴き始めるようになりました。 

あと、自分でもなぜかよくわからないのですが、「ポール・モーリア」にハマった時期もありました。多分、オーディオ趣味と相まって、オーディオでキレイに聴ける音楽、ということで選んだんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?