見出し画像

本番で『絶対』に失敗しない方法

こんにちは、恋愛講師のゴンゲです。


1分で読めるゴンゲコラムというシリーズで恋愛・モテについての記事を投稿していきます。


今日は

『本番で絶対に失敗しない方法』

についてお話ししたいと思います。


▼絶対に失敗しない方法


ズバリ、すべての失敗経験を先に経験しておけばいいんですよ。


一度失敗したことを2度と繰り返さないようにしていけば、おのずと失敗は減っていきます。


これがスーパーマリオのゲームだったとしたら、

ステージのどこに落とし穴があるか一回プレイしてわかっていれば、2回目以降そこに落ちる人はいなくなりますよね。


本番で絶対に失敗したくないなら、

全部の失敗パターンを知っておけばその失敗を避けられるわけです。


その代わり当然1回の成功のために何十回~何百回の失敗を重ねることになるかもしれませんが、本番で絶対に失敗したくないなら


「やるしかないよね」


って感じだと思います。


▼もし失敗もチャレンジもしないでそのままの自分でいたとしたら?


さて、ゲームでは皆さん同じように考えるかもしれませんが、

こと私たちの現実世界、特に恋愛に置き換えてみたらこれが中々実践できている人は少ないのではありませんか?


皆さんもいつか、自分が本当に好きになった女性、

本当に口説き落としたい運命の女性にいつか対峙すると思います。


その時に、


「ちゃんとした口説き方がわからない」

「好きって気持ちが空回りしてキモい感じになってしまったらどうしよう」


って思うと


それってものすごく、


不安じゃないですか?


本当に好きになった人に告白する
本当に好きになった人にプロポーズする


このような

自分の人生の大勝負で恋愛の落とし穴を知らないままでいたら、まんまとハマって大失敗してしまうかもしれません。


もしくは


練習試合ではたくさんの落とし穴にハマって失敗するけど、人生の大勝負ではきっちりとゴールを決める


という2択だったらあなたはどっちがいいですか?


勿論後者だと思います。


ですがこの

練習試合でたくさんの落とし穴にハマって失敗を済ませておくってことにびびって何もチャレンジしなかったり、

すごく消極的なことばっかやってたら、


本番の大勝負で失敗する可能性は確実に上がります。


▼本番での失敗を避けるためにやってほしいこと


結論です。


たくさんトライしてください。


その中には失敗も成功もたくさんあると思います。


むしろ失敗のが多いかもしれません。ですが、この失敗することを恐れて何もしないことこそが1番のリスクです。


いつか出会う自分にとって最高の女性に対して
失敗したら、悔やんでも悔やみきれないじゃないですか。


だからたくさんの失敗をして、たくさんのチャレンジをしてください。


そういった意味で


『ナンパ』


というのは恋愛のチャレンジを、

ものすごく高速で大量に積める経験なので恋愛初心者ほど是非ともナンパに取り組んでほしいなと思います。


というわけで本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?