日本で飲む白酒って?

昨晩、中国で一緒だったおじさんたちと四川鍋での会合があった。

そこで当然「白酒」を持ち込む人がいた。
これは、会合であれば当然なので、中国にいたことあれば不思議ではない光景なんですが、、、

今回はなぜが58度。
通常、52、53度あたりなので、かなり高め。

久しぶりに飲んだら、きました!
のどが燃える

当然、一気連発
まだまだ結構飲めるなと思っていたものの、帰りはフラフラ。

しかも家族から、酒臭いとの厳しい言葉
朝起きてもくさいといわれる始末

白酒は日本で飲むものではないことがよくわかりました
白酒は中華圏で飲むものなのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?