アップデイトって?

今日、「不適切にも程がある」が終了してしまった。
ドラマをあまり見ない僕には久しぶりに、オンエアが楽しみなドラマであったのに残念でならない。

最終回は、アップデイトがテーマでした。
昔も今もその時代ごとの不都合なことはあり、昔を憂いても、今を憂いても意味がないよということなんだろうと言いたいのかなと。

昔話をするのは、今がつまらないから
途中でこんなことを言っていて痛く共感して、昔話ばかりしてはいけないと心に誓ったのだが、いいところはいいと話をすることは悪くないんじゃないかと。

後ろを見ないようにしているけど、人は必ず後ろを振り向く。
前だけ見れる人なんか、そうそういない。

だって、人間だもの。仕方ないじゃん。
でいいんじゃないかなと思いました。

いろいろ考えさせられるドラマで楽しかった、続編に期待したいです。
一番刺さった名言は、
職業イケメン、ムッチでーす
かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?