見出し画像

【DEEP】17歳“天心世代”高橋誠「ビビってる相手に負ける気はしない」=4月28日(土)『DEEP 83 IMPACT』後楽園ホール大会で王者・和田竜光に挑戦

4月28日(土)東京・後楽園ホールにて開催される『DEEP 83 IMPACT』の前日計量が27日、都内にて13時より行われた。

セミファイナル DEEPフライ級タイトルマッチに臨む両者はともに56.7kgで計量をクリア。6勝1分と負けなしの17歳・高橋誠(パラエストラ松戸)は、TEPPEN GYMでの出稽古で那須川天心とも練習を積んでおり、王座奪取に自信を見せた。

▼第12試合 セミファイナル DEEPフライ級タイトルマッチ 5分3R
和田竜光(56.7kg/フリー/王者)※初防衛戦
高橋 誠(56.7kg/パラエストラ松戸/挑戦者)

新しい必殺技があります。それが出れば勝てます

──育ち盛りの17歳、減量はうまくいきましたか?

「はい。いつもより少し水抜きが多いくらいでしたが問題ありません」

──最後の水抜きで何Kg落としたのですか。

「水抜きで3.5kgですね」

──代謝も良さそうですね。

「これからリカバリーをしっかりやって、明日は完全に倒しに行きます」

──練習ではパラエストラ松戸に加え、TEPPEN GYMでも打撃の練習をしてきたそうですね。

「和田対策ですね。天心さんや(那須川弘幸)会長からもアドバイスをもらってます」

──どんな試合になると想定していますか。

「僕の新しい必殺技があります。それが出れば勝てます」

──打撃系ですか?

「それは……言えないです(笑)」

──ルールミーティングで和田竜光選手が判定基準を気にしていました

「ビビってるんじゃないですか。ビビってる相手に負ける気はしないです。ここでゴールじゃないんで。この先があるんで、普通に(ベルトを)取ってやろうと」

──前戦の石橋幸太戦では打撃で優位に進めながらも組み技で下になる場面もあり、勝利しながらもスプリット判定で苦しみました。課題も明確となり、成長に繋がりましたか。

「そうですね。2月のときの自分とはまたレベルが違います。楽しみにしてもらっていいです」

──今回の相手の和田竜光選手はオールラウンダーです。18勝8敗2分1NCというベテラン王者に対抗できる手ごたえはつかめましたか。

「打撃はTEPPEN GYMで、組み技も含めたMMAはパラエストラでしっかりやってこれたので問題ないです」

──同じ階級の先輩・扇久保博正選手からもアドバイスを?

「はい。『お前は強い。自分から攻めてペースを作れ』と言われました」

──最後に試合を楽しみにしているファンにメッセージを。

「明日、絶対にチャンピオンになってベルトを持って帰るんで、応援をよろしくお願いします!」

【関連記事】
和田竜光「それが渋い動きになっても、派手な動きになっても──」 

────────────────────

◆DEEP 83 IMPACT
2018年4月28日(土)後楽園ホール
OPEN/17:30 START/18:00

【当日券】
16時から立見券(5,000円)のみ販売

▼第12試合 DEEPフライ級タイトルマッチ 5分3R
和田竜光(56.7kg/王者/フリー)
高橋 誠(56.7kg/挑戦者/パラエストラ松戸)

和田「コテンパンにやっつけるので楽しみにしてください」
高橋「僕が勝って新チャンピオンになります」

▼第11試合 第6代DEEPバンタム級王者決定戦 5分3R
北田俊亮(61.1kg/パンクラスイズム横浜)
ソン・ジンス(61.2kg/韓国/KOREAN ZOMBIE MMA/本宮塾)

北田「今までやってきたことを全部やるだけ。それだけです」
ジンス「必ず勝ちます。圧倒的に勝つことをお約束します」

▼第10試合 DEEP KICKルール 55kg以下 3分3R
堀尾竜司(55.0kg/TRY HARD GYM)
結城将人(54.9kg/TEPPEN GYM)

堀尾「一個だけキックルールですが、DEEPファンに楽しんでもらえるよう攻めまくります」
結城「明日は楽しんで倒します」

▼第9試合 DEEPライト級 5分3R
ツォゴーフ・アマルサナー(※73.35kg/COREモンゴル)※体重超過
武田光司(70.2kg/BRAVE)

※アマルサナーは体重超過。再計量も規定体重を2.85kg超過(許容重量0.45kg含む)。武田が勝った場合のみ公式記録となる。武田が負けるか引き分けた場合はノーコンテストに。超過体重が1kg以上につき警告(レッドカード)により、アマルサナーは2点減点から開始。
武田「自分のスタイルを全て出し切って必ず勝ちます」

レスリングエリート 武田光司「MMAの世界を目指して」

▼第8試合 DEEP女子46kg以下 5分2R
しなしさとこ(44.5kg/フリー)
ジョン・イェジン(44.25kg/TEAMフェトラ/CMA KOREA)

※しなし「明日は楽しみます。一本勝ちします」、イェジン「リヴェンジします。アグレッシブな試合をします」

【中止】第7試合 DEEPウェルター級 5分2R
桜井隆多(77.55kg/R-BLOOD)
片平“なぎさ”吉幸(※階段から落ちて救急車で搬送、打撲により欠場/パンクラスイズム横浜)

※桜井「話を聞いた時はフザけんなという気持ちで、今は頭が真っ白になっています。この日のために色々と時間を使ってお金をかけたので、本当にがっかりです」

▼第6試合 DEEP 63kg以下 5分2R
CORO(62.85kg/K−Clann)
朝倉未来(62.95kg/トライフォース赤坂)

※CORO「明日は何がなんでも勝ちます」、朝倉未来「頑張ります」

▼第5試合 DEEPストロー級 5分2R
ランボー宏輔(51.9kg/パラエストラ千葉)
村元友太郎(52.35kg/ALIVE)

※ランボー「『ランボー怒りの後楽園』、楽しみにしてください」、村元「この日のために最高な状態を作りました。互いにアグレッシブなスタイルなので会場を沸かせます」

▼第4試合 DEEPバンタム級 5分2R
窪田泰斗(61.45kg/D's Box'n’Fit)
小川顕広(61.6kg/CAVE)

※窪田「結果はもちろん内容でも沸かせて、明日は必ずヒジで勝ちます」、小川「強敵ですが全部をぶつけてパンチで勝ちます」

▼第3試合 DEEPフライ級 5分2R
島袋チカラ(56.6kg/CORE王子豊島)
石神保貴(56.85kg/フリー)

※島袋「上に上がるためにも、必ずKOでブッ倒します」、石神「僕らしい試合をします。応援お願いします」

▼第2試合 DEEPフェザー級 5分2R
横山恭典 (66.0kg/KRAZY BEE)
ムン・ギボム(65.8kg/TEAM MAD DAEJEON)

※横山「いつも通りの動きで自分のペースで戦って勝ちたいです」、ギボム「完全に勝てるよう頑張ります」

▼第1試合 DEEPバンタム級 5分2R
ハシャーンフヒト(61.2kg/NEX)
バータル・アズジャブハラン(61.05kg/COREモンゴル)

※ハシャーン「久々の東京での試合なのでしっかり勝って次に繋げたい」、アズジャブハラン「(日本語で)ガンバッテ、アシタハ」

【映像配信】

◆サムライTV
格闘技プロレス専門チャンネル「サムライTV」で中継。「サムライTV」はスカパー!・J:COM・ひかりTV他全国のケーブルテレビで放送中。

今大会は3時間スペシャルとして『DEEP 83 IMPACT』と2018年4月8日(日)に大阪・城東KADO-YAがもよんホールで開催された『DEEP CAGE IMPACT 2018 in OSAKA』の一部カードも放送。

・初回放送
5月5日(土)22:00~25:00

・再放送
5月6日(日)14:00~17:00 5月7日(月)17:00~20:00
5月9日(水)25:00~4:00  5月11日(金)12:00~15:00
5月16日(水)19:00~22:00 5月19日(土)9:00~12:00 
5月24日(木)13:00~16:00
※最新の放送スケジュールはサムライTVホームページにて。

◆DEEP FIGHT GLOBAL
DEEPとDEEP JEWELSの動画サイト『DEEP FIGHT GLOBAL』で大会後10日以内に全試合をノーカットで配信。毎月777円の見放題でDEEPとDEEP JEWELSの試合映像を配信中。
※PC、スマートフォン、タフレットで視聴可能。

◆YouTube DEEPチャンネル

当日無料生配信(1カメ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?