見出し画像

2023年6月30日にオープンしたFENDER FLAGSHIP TOKYOに行ってきました!

2023年6月30日、原宿にあるフェンダーフラッグシップ ショップに行ってきました。

もともとは行く予定ではなかったんですけども、6月30日にちょっとした用事で早起きしていて、昼過ぎには用事が終わったんです。
で、そういえば今日はこの後、レッスンとか何も予定ないなと思いながらテレビをつけたら、フェンダー旗艦店が本日オープンみたいなことをやってたので、思い立ったが吉日ということで行くことにしました。

行くのめんどくさくなって「やっぱりやーめたっ!」ってならないように、ちゃんとツイートしました🤣

電車に揺られて原宿に向かう途中で、あれっ?もしかして入場制限がある?もしくは、チケット代とか必要なんかなと思って調べたんですけども、いくらググって色んな記事見ても、全く入場に関してのこと書いてなかったんですね。

なので、まぁ行けば何とかなるかなと思って気にせずに向かいました。

おっ
建物が見えてきたぞ!ということで、ツイートっと。


この時まで、行けばすぐ入れるものだと思っていました。

店の前に到着すると、案の定、多くの人が店の前に溜まってるではないですか!

ちょっと嫌な予感が頭をよぎったのは言うまでもない。

明らかに、多くの人が、入りたくても入れていないのが見てわかりました。

やべっ💦
いまさっき、「見えてきました」なんて、もうすぐ入りますよアピールツイートしてしまったやんけ💧
と、なんかよくわからない恥ずかしさが込み上げてきましたw

スタッフさんが入り口にいっぱいいたので(もちろん、入場についてたずねてくる方々に一人ひとり事情を説明してました)、「入場は今できないんですか?」とポーカーフェイス(分かってますよ、分かってますとも!をいう雰囲気を無理して出しながら)で聞いてみると、どうやら150枚限定の杯整理券はもうすでに配り終わったらしくて、まずは150名が入場し、終わったら一般の方が並んで順次入りますと言うことだったんです。

整理券があったんかーーーい??!
と思いましたが、そこはグッと堪えて。
まぁ どこかにその記載があったんでしょう。私が見つけれなかっただけということで。

スタッフさんからは、1時間後位に一般の入場列作りますので、その時に来てくださいと言われました。

なので、ちょっと1時間ほど渋谷のほうに行って時間をつぶして、16時ぐらいにお店に到着したら、もうすでに50,60人ぐらい並んでる・・・😅

あちゃ〜 もっと早めに戻ってくればよかったなと思いましたが(当然)、それも後の祭り。
とりあえず、並ぶことに。


並んで20分程したら雨が降ってきて、狭い列の中、傘をさすことに。
私は折り畳み傘だったので列の中でもさせましたが、大きな傘を持ってきている方は、半分たたみながら差したりしていました。大変そう〜😅

とはいえ、待ったのは40分ぐらいですかね?
そのくらいで入れましたよ。

店内に入ると、ノベルティグッズを店員さんが渡してくれました。

中身はこんな感じでしたよ!


店内は、入場制限してるせいもあり、とてもゆったりできる空間でした。

写真もいっぱい撮りまして、スタッフさんにSNSにあげていいですか?と聞くと、全然問題ないですとのことでした。


左利き用のギターも、もちろんありました!

ストラトキャスターが3本と、ベースが1本ありましたね。

その中の1本だけちょっと試奏させてもらいました✨

地下に行くとアコースティックギターが並んでいてで、その角にフェンダーカフェがありましたので、そこで休憩することに。

アイスコーヒー頼んだんですけど、めちゃくちゃ薄いアイスコーヒーが出てきました笑

まぁ、本日オープンですから、店員さんもまだ慣れてないんだろうと思います。
それか、元々そういうアイスコーヒーなのかわからないですけども。

一通り見終わったので、もうそろそろいいかなぁと思い、外に出ることにしました。
1時間半ぐらいですかね?滞在時間は。

で、外出たら雨が強くなっていて、私が並んでいた時よりもさらに多くの方が並んでました😰
私は、割といい時間帯に来てたのか!と思いましたね。

楽器屋感覚で行くようなとこではないと思うんですけども、何か気分を上げたりとか、新しい空気を感じに、2回目以降は行くのかいくのもいいのかなと思いました。

そんな感じで月末の東京楽しんできました。

とても面白かったです。

最後に、こんな写真もありましたよという事で貼っておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?