見出し画像

鷹の水軍の末裔~HAWKS応援事業部⑰~


さぁ!!!
本日はお待たせしました~!!(コアなファンの方)

HAWKS応援事業部

のお時間ですー!!

前回、お知らせしましたが、
見事 #球春到来 で1位を頂き、

今や、
全国区のHAWKS応援事業部ですよ。笑

本日も参りましょうー!!!

本日紹介する選手は、九鬼隆平(くき・りゅうへい)捕手です。
九鬼選手は、大阪府枚方市出身。
2016年度ドラフト会議で、ドラフト3位で入団。
22歳の若鷹です。

2017年は二軍公式戦において21試合に出場。
一軍初昇格は2019年。
5月26日の千葉ロッテマリーンズ戦で代打でプロ初出場を果たしが、
初球で頭部への死球を受ける。
2020年、7月5日の北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初のスタメン出場を果たすと、
第1打席でプロ初安打、初打点、初本塁打となる左越えのソロ本塁打を放つ。しかし首の痛みを発症し登録を抹消される。
その年は1軍戦計5試合に出場。

HAWKS第三の捕手と期待され続けて、
昨季悔しい思いをした、九鬼捕手。

強肩強打で、将来の正捕手候補 
50メートル走6秒0の俊足も武器


そして、なんと!!!

九鬼水軍を率いた戦国武将九鬼嘉隆の末裔

だそうです!!!!笑


今季はたのんますばーい!!
九鬼捕手~!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?