見出し画像

大型俊足のクセつよフォーム~HAWKS応援事業部⑭~

本日もいきましょう!!!
HAWKS応援事業部~!!!

少しずつ、
コアなファンが増えてきていると実感しています。笑

そして!!
いよいよプロ野球はオープン戦がはじまりましたね。

ここで紹介した選手が活躍するシーンもちらほら。
本日も期待の若鷹を紹介します!

本日紹介する選手は、三森大貴(みもり・まさき)選手です。
青森山田高校から、2016年のドラフト4位で福岡ソフトバンクに入団。
俊足と高いベースランニング技術に加えて、積極的な引っ張りにも出られるシュアかつ力強い打撃が売りの大型内野手。
高卒1年目の2017年に二軍で27試合に出場して打率.289という成績を残し、早くも一定の存在感を示す。
最初の2年間は一軍出場はなし。
2019年に一軍初昇格、プロ初スタメンで初安打を含む3安打の活躍を見せ起用に応える。
2020年は開幕一軍に名を連ねるも、結果を残せず。8月に抹消。
しかし、
2020年にはウエスタン・リーグの首位打者賞と最高出塁率者賞を獲得。

2軍では抜群の三森選手!!
人気お笑いコンビの千鳥がMCを務めた
「プロ野球!クセ強ベストナイン」(テレビ東京系)という番組で、
注目された独特なフォームも有名です!!

今年こそは1軍での
大暴れを期待しとりますばい!!!!


がんばれ~三森選手~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?