見出し画像

漫才の革命児

本日は、私が毎日毎日You tubeで聞いている、
漫才コンビ(日本一!)について書きたいと思います。

それは、みなさんもご存じ、
TVで観ない日はないというほどの超人気芸人。

ダウンタウン


です!!!!!!!!!!!


松本人志、浜田雅功の二人は、兵庫県尼崎市の小学校からの同級生で、
高校を卒業後にコンビを結成。

当時お笑い芸人になるには、誰かの弟子になることが一般的でしたが、
二人はあえて師匠をもたない事を選択し、
吉本興業のお笑い養成所NSCの第一期生として歩みだします。

これまでの『芸人』という常識を覆し、
誰にも媚びず、お客さんに対して上の立場から物申す芸を披露する
という新しいスタイルを確立しました。

それは芸人の、
「笑われる」→「笑わせる」というポジションを
築き上げたと言われています。

その芸風はお笑い芸人という価値を飛躍的に高め、
広く世の中に浸透しました。

二人の作る新しいお笑いは、
漫才やコントといった全てのお笑いをやりつくし
その後は他が何をやっても結局ダウンタウンのやったことの二番煎じという状態になり、
お笑いを飽和させたと言っても過言ではないくらいの革命を起こしました。

多くの若者がダウンタウンに憧れてお笑いの世界を志すきっかけとなり、
今活躍している芸人さんのほとんどがダウンタウンに影響を受けたと言われています。

また、すごいのは歴代のダウンタウンのマネージャーさんは
吉本興業で出世しまくっています!!
会長、社長、副社長、みんなダウンタウンの元マネージャーさんです。笑


ダウンタウンの影響力の大きさがわかりますね。
私もそんな影響力ある人間になりますー!!!

さぁー今日も仕事するぞ~~~


こちらも宜しくお願いします。

参考URL:
https://www.iijima.co.jp/blog_staff/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%87%84%E3%81%95/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?