見出し画像

【マンガ原作】『令和地獄ブラザーズ・帰国編』「VOL.3 ウー兄弟」

あらすじ

権藤左近は、「サイバーコア・ネットワーク」CEOを務め、現在は子会社の「サイバーコアエンジン」でロボット開発に力を入れている。女優・早瀬綾乃と交際中。ある日…30年前、行方不明になった兄の右近と、その友人・牛山をテレビの中で発見し、ミナミノ島に向かう。

登場人物

権藤左近…「サイバーコア・ネットワーク」CEO。現在は子会社の「サイバーコアエンジン」でロボット開発に力を入れている。

早瀬綾乃…左近と交際している女優。性格は天然。都内のタワマンに住み、ネコを飼っている。趣味はピアノ。

権藤右近…左近の兄。30年前から行方不明。

牛山…右近の親友。右近と共に行方不明。

ーーーーー

※タイトル画面

空港。旅客機から降りて来る左近。

タイトル
『令和地獄ブラザーズ・帰国編』

「VOL.3 ウー兄弟」

ーーーーー

ニュージーランド・オークランド。
オークランド空港ー
着陸する旅客機。
降りて来る左近。
小型のプロペラ機に向かう。
離陸するプロペラ機。
島。海に囲まれた飛行場。
プロペラ機が着陸。
左近が降りて来る。
水沼(『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』より)のような通訳兼コーディネータ…ミーズ・ヌ・マ―と握手。
港。漁船のような船に乗りこむ左近とミーズ。
出港する船。
ひたすら海を進むと。
前方に島…ミナミノ島が見えて来る。
木製の簡易的な船着き場に接岸する船。
左近とミーズが上陸する。
ミーズ「がはは…!」
   「ようやく着きましたなあ…サンコンさん」
左近「サコンな…」
浜辺を歩く二人。
前方に島民を発見。
ミーズ「第一シマビト発見しましたぜ…サンコンさん!」
左近「だから…サコンな」
島民に声を掛ける左近。
左近「ハロー!」
ミーズ「○✕△!」
島民「○✕△✕△○△□?」
左近「なんと言ってるんだ?」
ミーズ「今度の撮影のギャラはいくらだ…と言ってます」
左近「ギャラ…!?」
ミーズ「最近この島のヒトたちも」
   「すっかりテレビ慣れしてまして」
   「たぶん、観光部族でしょうな」 
左近「観光部族?」
ミーズ「日本でも、お城に侍とか忍者がいますなあ?」
   「あれと同じ…観光客向けのコスプレイヤーですよ」
左近「ミーズ…よく知っているな、そんなこと」
ミーズ「部族対抗駅伝なんかも、ただの観光イベントですぜ…」
左近「なるほど…日本の観光地の大名行列みたいなものか」
ミーズ「今やこの島も、ホントの部族などごく少数ですわ…」
右近と牛山の画像を見せる左近。
左近「このヒトたちを探している」
ミーズ「△○△○✕△」
島民「!?」
突然、ひざまづく島民。
島民「オ、オ~…」
まるで、祈るかのように胸の前で両手を握る。
島民「ウ~…」
  「…ウ~シーヤマ……」
左近「し、知っているのか!?」
  「牛山さんを…!」
ミーズ「✕△△○△○…ウシヤマ?」
島民「ウ~シーヤマ…△✕△△○△」
ミーズ「ウ~シーヤマは、空から舞い降りた戦士…だと言ってます」
左近「戦士…!?」
  「う、牛山さんは…どこに?」
ミーズ「ウ~シーヤマ…○△△?」
島民「○△✕✕△△○…ウ~コンゴンド」
左近「今…何と言ったんだ?」
ミーズ「長老のところにいる…ウ~コンゴンドと」
左近「!」

ーーーーー

密林の中を進む…左近、ミーズ、島民。
島民「ウ~シーヤマ✕ウ~コンゴンド…○✕△△○✕△○」
ミーズ「ウ~シーヤマとウ~コンゴンドは…ある日突然、空から舞い降りてきた」
島民「△○○✕△」
ミーズ「それ以来…」
島の長老…金城(『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』より)のようなカーネ・シ・ローが、「イヤ~ッ」と槍をふるうカット。
島民「○✕△○✕」
ミーズ「島の長老の元で暮らしている…」
密林が開け、草原の広場。
子供たち数人がサッカーに興じ、《キャッキャッ》とはしゃいでいる。
その中に大人が二人…。
子供に交じって遊ぶ姿は、どこかキラキラしている。
思わず立ち尽くす左近。

回想カット。平成の右近…号泣して。
右近「オ…オレは自分が"はみ出し者"だと知っている」
  「だが、オレよりヤバい牛山だけは」
  「何としても守ってやりてえ…」
(『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』「VOL.8 緊急退避」より。)

心なしか、左近の視界がややぼやける。
左近「……」
子供の蹴ったボールが、左近の方に転がって来る。
足でボールを止める左近。
子供たちが両手を振り、左近にパスを促す。
同じように手を振る、坊主頭のオトナ…。
「えええ!」
左近を見て驚き、指を差す。
「えっえっえっ!?」
もう一人のオトナに声を掛ける。
「ウ、ウコンさん…!」
鋭い目付きの、もう一人のオトナ…。
「ん、どうしたんだ…牛山?」
左近の姿に気付く。
「さ…左近……?」
拾い上げたボールを手に、二人のオトナの前に立つ左近!
左近「アニキ…」
ア然とする…権藤右近、そして牛山!
右近「左近…お前、生きていたのか…!?」
牛山「えっえっえっ…!?」

※右近の回想。
『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』Vol・37「地獄変」より。
宮古島沖での銃殺事件を報じるニュース映像。
右近「左近っ…」
※回想終わる

左近の回想カット。『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』最終話ラストシーン…廃工場の前で佇む左近。
左近「兄貴こそ…死んだとばかり思っていた」
右近「フン…!」
  「どうやら、オレたちには…」
  「あの世にも、居場所がなかったようだぜ……」
左近「…」
右近「今はこの島で暮らしている…」

※ラストコマ
《二ヤリ》と笑う右近。
右近「ウー・コン・ゴンドとウー・シー・ヤマ……」
  「ウー兄弟としてな…!」

「VOL.3 ウー兄弟」END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?