見出し画像

Ryotaのパーソナルセッション

Ryota Watanabe 

画像1

自己紹介

トレーナー歴4年目
➡️筋トレに出会ったおかげで自分自身の身体に大きな変化が起きた。
➡️身体が変わったという1つの成功体験をきっかけにパーソナルトレーナーを始める。

【実績】
◼︎日本最大のトレーナー養成School 卒業
◼︎お客様サポート120人以上
◼︎現在パーソナルトレーニングジムの立ち上げメンバーとしても活躍中


「自己効力感」

僕がトレーナーをやっている上で欠かせない言葉が1つある。それは「自己効力感」だ。

自己効力感とはセルフ・エフィカシー(self-efficacy)、自分がある状況において必要な行動をうまく遂行できると、自分の可能性を認知していること。

簡単に言うと、自分がある行動について、うまく遂行できると思っていること。自分の可能性を信じて物事をやり遂げられると思うことだ。

筋トレと出会い、身体が変わったという1つの成功体験をきっかけに「自己効力感」という自分の可能性に信じることができるようになった。

画像3

⬆️上の写真が筋トレと出会う前の写真⬆️

画像3

⬆️上の写真が筋トレと出会った後⬆️


「人生=時間」

皆さんはやりたいと思えることに挑戦できていますか?
もし今やっている仕事や趣味が本当に心の底からやりたい事であればそれは幸せな事だと思います。

しかし、多くの人が大人になるにつれ、良く言えば「現実を見る」、言い方を変えれば「夢を諦める」という選択肢を取ると思います。

夢を諦める事自体が悪いとは思いません。しかし、限られた人生という時間の中で、何をどのようにして、誰と過ごし、誰のために生きるのか。

自分の価値観は何なのか。何に時間を使い、何を買うのか。時間とは人生であり、時間とは命です。

生まれた瞬間から時間という名の砂時計はひっくり返り、刻一刻と砂は落ち続けます。

そして、これから言える事は、「人生を変える」というのは「時間の使い方を変える」という事です。

やりたい事に挑戦できている人生にするのか、やりたくも無い事をいつまでもやり続ける人生なのか、選択するのは自分次第です。

僕自身、元々頭は良く無いですし、勉強は嫌いでした。高校では1学年270人いる中の下から3番目の成績を取るほどで、やりたい事も特になく、普通の学生時代を過ごしていたと思います。

しかし、筋トレと出会ってから人生に革命が起こりました。これはまさしく「筋肉革命」です。

無駄な事に時間を使う事は減り、自分のやりたい事、自分が成長できると思える事に挑戦したいと思える自信がつきました。

大学生時代には憧れで終わっていた、「英語をペラペラ喋る」「資格を沢山取る」にもトレーナー業を両立しながら挑戦し、

オランダ人と6時間英語で会話TOEIC700点簿記3級ファイナンシャルプランナー3級なども取得することができました。

勉強が得意な人から見たら、全然だと思います。しかし、僕の中では大きな一歩であり、自分の可能性を信じられるようになった大きな革命です。

時間は有限です。行動できる人とできない人の差は冷静になる前に動けるか否か。

今の自分を変えたい、やりたい事に挑戦したいと思える自信「自己効力感」をつけるには筋トレが最速最短です。


「身心一如」
身体が変わって心が変わる。

身体が変わることで、心が変わることは、なんとなくわかったけど、

そもそもそんな簡単に身体は変わらないと思っていませんか?

元々運動が好きだった、得意だったからできたんでしょと思われる方もいるかもしれません。

確かにそうなのかもしれません。僕自身、運動が好きで小・中・高校それぞれスタミナだけで言えば、学校全体で毎回トップ3には入るくらい運動は得意でした。

しかし、いつまでも他人のせいにしたり、周りの環境についてぐちぐち言う時間ほど無駄な時間はありません。

ではどうすればいいのか?…

→できる人(プロ)に頼ればいい

僕の身体が大きく本当の意味で変わるきっかけとなったのが大学時代の親友との出会いです。

僕は彼と出会い、彼に筋トレのことを教えてもらったことで今の自分がいます。

多くの人はサッカーをやりたい、野球をやりたいと思ったら、お金を払って誰かの所に教えてもらいに行きます。

しかし何故か、筋トレやダイエットのことになると我流でやろうとします。

これは非常に勿体無い事で、その人が蓄積してきたお金、時間、経験を一からやろうとしているからです。

「成功はアート」、「失敗はサイエンス」と言われるように成功するのに条件はないが失敗するのに条件は確実にあります。

僕自身、身体のことや自分磨きの学びには、大学生時代から少なくとも月に2万円、多い月には8万円くらい学びに投資していたと思います。

今までの学び代を身体のことだけに絞っても、200万円はいくと思います。

そのおかげもあって、現場ではたくさんの嬉しいお声をいただいています。


お客様の声

◼︎4ヶ月でマイナス15kg痩せました〜!!
◼︎胸の厚みが出てきて、自分に自信がついてきた。
◼︎11年以上抱えていた、ヘルニアが改善された。
◼︎高校時代からあった腰の張りが15分でなくなった。
◼︎3ヶ月で無理なく10kgやせた!
◼︎2ヶ月で5kg娘達と一緒に減量できた!

など現場ではたくさんの嬉しいお声をいただいております。

「想い」

僕の好きな言葉の一つに「見逃し三振より、空振り三振、当たれば特大ホームラン」という言葉があります。

やらないよりやって後悔しろ、やれば良いことが起きるかもしれないと言う意味合いです。

人生そんなもんだと思います。

やる、やらないの選択肢を自由に与えられた奇跡の場所、日本という国でやりたいことに挑戦しない人生は退屈です。


もし今、「やりたいことはあるけど挑戦できていない」、「挑戦しても続かない」、「挑戦しても成功するとは思えない

などの悩みがある方は、ぜひ一度お話を聴かせてください!
必ずお力になれることがあります!

ぜひ頼ってください!

⬇️無料体験セッションはこちらをタップ⬇️

https://docs.google.com/forms/d/1UC5IlUYl9ehiIMxWfrahtR_jtigaAL15tilo4fbGjB8/edit?pli=1&edit_requested=true&pli=1


本厚木駅から徒歩4分

◼︎Instagram
https://www.instagram.com/riyouta027

◼︎公式LINE
https://lin.ee/yWJUxMm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?