見出し画像

生成キャプション_お題④「荒れる路地裏」

次 ④のお題は「荒れる路地裏」

荒れる も 路地裏 も見つけられるだろうから
それに似合った場所さえあれば撮れるだろう

そして路地裏はそれなりにあったが、けっこう綺麗にされている
お店や路地が多いから、noteに載せると「荒れてなんかないわい!」
と怒られそうなので、無難な写真しか選べなかった

撮影した写真は
↓↓↓↓

ラクガキされているところを荒れると表現して路地裏とするしかないかな。
そして閉館された建物の横なのでそれなりに配慮したカタチに・・・


これに対して、生成AIは

意外にそこほど荒れてはなかった。

イメージ的にはヤクザ映画でゴミが散乱した路地裏みたいなのが出てこればAIの勝ちかなと思っていたので拍子抜けでした。

さてさて軍配は??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?