見出し画像

天職づくりの現在地

2023年12月9日
企画メシ2023の最終回で宣言した
「天職をつくる」

今年3月、小学校の先生を退職した。
寂しさはあったけど、
不思議なくらいに後悔もなければ
清々しさみたいなものもなかった。

4月1日だけ、
若干の不安におそわれた。
そりゃ当たり前だよなぁと
そのままを受け入れたけど、
そんな気持ちになったのは
結局その日だけ。

5月。
まだまだ参加者さんは少ないけど
念願のたいそう教室「きゃんどるキッズ」を
オープンした!

はやっ

てみんなに言われるけど、
多分行動しなきゃいられないタイプで、
あまり怖がらず突っ走れてしまうのは
いいのか悪いのか?

知見を広げたいなと
運動療育のコーチや
地域の体操教室のアシスタントも
やってるし、

色々なご縁でコラムを書くことになったり
インスタのフォロワーさんが増えて
そこから少しずつ収入が得られたり、
イベントが開催できる予定なったり、

バイトは5つかけ持つくらいがちょうどいい
の5つをすでに超えてる。

時々、これは全てが中途半端になってないか?
と思う時もあるんだけど

企画メシで自分と向き合いに向き合って出た
バイトは5つかけ持つくらいがちょうどいい。
は心から私の自己紹介になる一文だと今でも思ってて、
それがあるからやってみようと思えてる。

まだまだ始まったばかりの「天職づくり」
自分の前にある道を信じて
自分がいきたい方向に向かって
進み続けていきたいなぁ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?