見出し画像

【副業】最近のアフィリエイト事情【YouTube開拓へ】

お久しぶりです。皆様元気にしていますか?私は元気にしています。
という、日本語を覚えたての方が書いている文章みたいになりました。

以前書いた記事が皆様に愛されているようです。ありがとうございます。

以前にもチラッと書いたんですが、私は売り上げを伸ばすことを最大の目的としていません。試行錯誤をしながら「勝ちパターン」を見つけることに快感を覚えています。要はお金より、自分の能力を伸ばしたいんです。

なので、ある程度軌道に乗ってしまったら飽きてしまうんです。

アフィリエイトの方はというと現在は月20万円前後を推移しています。
なんたって更新していないですから。それでもお小遣いが入ってくることはありがたいです。

Twitter(X)、Instagram、Tik Tokの勝ち筋というのはある程度見えましたし、言語化もできます。

じゃあ、今は何をしているのか?
はいYouTubeに力を入れています。YouTubeはアダルトジャンルでの参戦は厳しいので、正攻法のスタイルで勝負しています。
※アダルトジャンルだとすぐにBANされちゃいます。

ゆる〜く楽しみながらやってもここまできました。

これともう1つ運営していますが、そちらの方もこれぐらいの登録者数です。
ジャンルは学習系とバラエティー系です。
なぜそのジャンルなのか?

自分が興味あるからです。

結局、ある程度興味がないと続かないんですよ。積み重ねることの重要性を分かっている自分としては、好きなことをテーマにしたかったんです。

YouTubeでの収益は、ここで発表できるほどの金額ではありません。もう少し伸びたら堂々と発表します。

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?