見出し画像

【知識0の不器用人間】アフィリエイトで収益をあげるまで

はじめまして、ごんと言います。
現在副業としてアフェリエイトをして、かれこれ1年ぐらい経ちました。なんとか形になってきたのでアウトプットをしていきますね。

アフェリエイトについては色んなところで、色んな人が書いていると思います。中には「初日から稼げる」「最初の1ヶ月で○万も稼ぎました」と、うたっている人もいますが恐らくアレはウソですね。

正式にいうと本当なのかもしれませんが、その人たちは才能があるんだと思います。実際に私がやってみて思いましたねそれは。

不器用な私は正直恥ずかしがらずに言うと最初の1ヶ月は0円でした。

ただ不器用な自分なりにトライ&エラーを繰り返す中で、なんとかフォームが固まってきました。

前置きが長くなりましたが、具体的な方法について書いていきます。


■開始〜

先ほども書きましたが収益は0円でした。
このときは、ホームページを立ち上げて記事さえ書き続ければ収益が上がると思っていましたので毎日記事を書き続けていました。
Googleアドセンスの審査が通ったので「これで収益が出るぜ!」と考えていましがた、今思うとあまかったですね。

■1ヶ月〜

ここでようやく情報収拾の開始です。
Tik Tokや Twitter、YouTubeなどでひたすらインプットをしました。
気になるものがあればトライをして、ダメなら方向性を変える。こんな風にしているうちに自分の目指す方向性が見えてきました。
それは、

「オフェンスとディフェンス」の役割分担です。

オフェンスはSNSを使った集客でとにかく目先の利益を追っていく。

ディフェンスはSEOを使った集客で今は利益が出ていなくても将来的には大きな資産になる(はず)

なので利益が出ていなくもホームページは続けていくことにしました。

■2ヶ月〜

人が多く集まるところはお金が動きます。
なので、まずは集客することです。

私が使ったSNSは Twitter、インスタ、Tik Tok、YouTubeです。そうです、使えるものは全て使ってやろうということです。

基本的に1本の動画さえできれば、あとはそれぞれのSNSに投稿するだけなのでそこまで大変ではありません。

ただし、それぞれのSNSによって特徴があるのでそれは後日書きたいと思います。

■4ヶ月〜

SNSによる集約を2ヶ月ほど続けいると、それなりにコツも掴めてきます。アカウントも増やしてさらに集客をしていきます。

同時にマネタイズもしていきます。SNSにはリンクを貼ることができますので、シレッと貼っておけばリンクをクリックしてくれます。

■6ヶ月〜

半年ほど経つと、やっと月に数万円の収益が出るようになりました。と言っても2、3万円のレベルです。
たったそれだけ?と思うかもしれませんが、0円の時期が長かったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。あくまで副業としてやっていますので2、3万円でもお小遣いとしては十分ですが、まだまだ上を目指していくことにしました。
この間もホームページは書き続けていましたが売り上げはほとんどありません。でも、いいんです。長期的に勝負しているので。

■8ヶ月〜

多い月で6万円ほどになりました。緩やかではありますが確実に右肩上がりです。ここで、ホームページを新たに3つ立ち上げました。

1つは美容をテーマにしたもの、2つはアダルトジャンルです。

なぜ結果が出ていないホームページを立ち上げたかは、楽をしたかったからです。目先を追うならSNSアフェリエイトの方が良いんですが、SNSはずっと稼働していないと収益が出ません。
それに比べてホームページは一度軌道に乗ってしまえば、ある程度置いといても収益が出ます。
将来的に楽をするために、今の努力を惜しまない。そんな感じです。

■現在

・ホームページを4つ運営しています。基本的に毎日更新して月に2万〜3万円。
・ Twitter、インスタ、Tik Tok、 YouTubeの4大SNSを複数アカウントでまわしています。月に8万〜10万円。

1年が経ってなんとか軌道に乗った気がします。
「楽に稼げる!」なんてそんなおいしい話なんてないですよ、やっぱり。

この1年を振り返って思うことは、アダルト最強ってことです。
今日は外側だけ書きましたが、今後はもう少し具体のところも発信していきますのでよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?