見出し画像

お花見

4月になってからあちらこちらの花や木々が色づき始め、写真欲も高まる!お花見にもしっかり行ったわけだが、なかなか書き留めることができずにあっという間に5月になってしまった…。ということで、遡って書いていく!笑

…ってこの文章を打ってから、さらに2ヶ月も経ってて笑っちゃう笑 今度こそ書き留めるぞ!笑

今年のお花見は、東根市の堂ノ前公園を目的地に設定!そして行ってみた。でも駐車場は満車、道路まで駐車場空き待ちの列。とてもとても停められる様子ではない😮

残念だが諦めて、別のお花見場所を探してみることにした。近くに無いかと調べてみたところ、村山市の『東沢バラ公園』がヒット!「バラ園に桜?」とは思ったが、約200本のソメイヨシノが植えられているとのこと。さらにバラのシーズンではないため、開園前の4月は無料で入ることができるそうだ!「ここに行くしかない!」と向かうと…

撮って出しでこの色!綺麗すぎませんか。

満開に咲き揃った桜たち!
なんで桜のピンクはこんなにも心が躍るんだろうか。写真で見ていてもにんまりしちゃう。笑

初めての千本だんご 🍡
🍓 🧀 🌸

まさに、「花より団子」
モッチモチで美味しかった〜!
最初の予定とは違うお花見場所だったけれど
東沢バラ公園は敷地が広いから
ゆっくりお花見が出来て穴場!🌼
来年もお団子買って、お花見に行こう☺️
次はどこにお花見に行こうかな?

初めてのマニュアルレンズでの撮影
難しかったけど、楽しかったな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?