見出し画像

米沢のリンゴ、ドロンと変身

米沢市の館山リンゴ、どうやったらお洒落に美味しく変身できるかなぁ、、、
そんな想いから始まった「りんごスタートAppleプロジェクト」。

写真のプレートは、山形を元気にするカフェ&自然食レストランである「Cafe mamenoki」さんによるりんごとチーズケーキのプレートです🍰💕


丸ごとりんごを使用したオーブン焼きに加え、りんご風味に仕上げたチーズケーキのプレート。とても満足感のあるプレートです。

食レポ

 米沢の農家さんが愛情たっぷり育てた館山りんごは、酸味と甘みのバランスが程よく、丸ごと1個にもかかわらずペロリと食べてしましました。りんごばかりでは少し物足りない?そんな時に嬉しいチーズケーキ。チーズの味がしっかりしていて食べ始めたら止まらなくなるかも、、、?!食後にはホットのアールグレイでもいかがですか?

画像2

画像3


おわりに

この記事を最後まで見てくれてありがとうございます!
良ければ"❤"をポチッとしてください☺️
押してくれた人には愛をプレゼントします🎁笑
それでは!!

おしょーしな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?