見出し画像

先崎鷲神社(まっさきわしじんじゃ)

千葉県佐倉市先崎にある
鷲神社に行ってきました



                                  御神木

                                   拝殿
                             藁の亀と鶴


                                 本殿
ここを訪れたのはこの立派な彫刻を見たくて来ました

木々に囲まれてマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュでき良かった

最近神社巡りによく行ってます
気分が良くなり気持ちいいです

ここの鷲神社ではないのですが
鳥居が見えたので参拝して帰ろうとしたら
すずめの死骸があったのでティッシュにくるんで端の藪に置いてきました(見つけたのは人に踏まれそうな所だったので)
家に着いてなんか気になったのでググってみたら、神社ですずめを見たり鳴き声を聞いたりするのは歓迎されているとの事
すずめの死骸は「幸運が訪れて運気が好転していくサイン」だと書いてありそれからそこの神社に行くようにしてます

鉛筆画はあんまり進んでないですが(汗)

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?