見出し画像

澄んだ空

だんだん冬の空になってきましたね

昔スキーをやっていたころ
冬が来るのが楽しみでしたが
やめて20年位冬が
苦手になってしまった

もともと寒いのが得意じゃなかったけど
スキーを始めてからは
みんなでガヤガヤと遊んでるのが
好きだったのもあり
待ち遠しさえあった

友達の子供たちも社会人
になってる子が増えてきて
親離れしてきてるみたいなので
またみんなで行けたら楽しいかも

ただ一昨年に飲み会した時に
「あっちこっち痛い」
「あそこの病院はイイ」
「その薬俺も飲んでる」とか
まさか自分たちがそんな話を
するとは思ってもみなかった

幸い僕は大きな病気をしたことがなく
(風邪もひかない)
「健康だけが 取り柄」だなんて
言われる始末
まぁ当たっているから
反論できなかったけど(笑)

こんなのでスキーなんか出来るか
不安だけど

画像1

夕日の中 半分だけみえる富士山


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?