見出し画像

「正しい副業、見分けまSHOW!」


もう騙されたくない!!


私、かずおノおかずが
そんな思いから副業について学び始めて
早くも2年の月日が経ちました。

そこで今回
2022年最後のブログは
かずおノおかず流
間違えない!副業の見分け方!

題して!

かずおか流!
正しい副業、
見分けまSHOW!


早速スタートしていきまSHOW!笑

《はじめに》

私、かずおノおかずも
副業について学び始めた頃は
ホントに数多にある案件
そのひとつひとつが

どれがどれで
どんなビジネスなのか?

さっぱり理解できませんでした!

しかし!
少しずつ情報を集め
それに伴い知識などが増えてくると
ある程度の"パターンのようなモノ"
見えてくる様になってきたのです。

数多くある副業案件の中から
あなたが騙されないために必要な内容を

▶︎▶︎ "2つの基準" と "2つの行動" ◀︎◀︎

とに分けて
以下にまとめてみました!

2つの基準
 🔘お金の出どころは?
 🔘紹介することのメリットは?

◆2つの行動◆
 🔘ググる!
 🔘自分で考える!

それでは
ここから詳しく解説していきます。

《2つの基準》
①お金の出どころは?

「たった2人紹介するだけで」
「〇〇万円投資するだけで」
「毎日5分〇〇するだけで」

様々なSNSなどで
こういった謳い文句を巧みに操り
勧誘行為に遭った経験…ありますよね?

そもそも論
「〇〇するだけで簡単に儲かる」
そんな美味しい話は
この世の中に一切ございません!

一般的なお金の流れを考えてみたら
いくら副業と言えども
それがおかしいことに気付く…はず!!

気付かないのであれば
副業を軽ーく考えてるんでしょ!?笑

本来であれば
サービスや物に対してまず売上が立ち
そこから経費を除いた利益が発生することで
給与や報酬などが支払われていきます。

【 売上 ー 経費 = 利益 】

ZOZOの前澤さんでも無ければ
利益も無いのにお金配りなんかできません!笑

これが本来のお金の流れで
普通に考えたら分かることです!

これが例えば
投資や出資系に関する案件になると

▶︎ ポンジスキーム ◀︎

と言われるように
実際の配当などが支払われているのではなく
他のメンバーから集めたお金が
先に入ったメンバーに支払われている…

これが現状!

実際に
投資や出資をした実績が無ければ
一切利益なるものは発生しないのです!

俗に言う"自転車操業"と同じこと!?

一般的な投資系案件に関わらず
先日ねずみ講として話題にもなった
"みんなのたまごクラブ"
未だ社長がコソコソ逃げ回っている
"ライフコンシェルジュ"についても
何ら利益を生むことなく
会員からのお金がグルグル回っている…

これらも結局のところは同じ
"ポンジスキーム"と言えるでしょうね!

『 そのお金はどこから出てるの?』

まずはその
"お金の出どころ"を探ることが
正しい副業を見分けるための
第一歩になるのではないでしょうか!

②"紹介すること"のメリットは?

例えば
昔から旧知の友人知人であったり
身内関係などの人であれば
特別な理由が無くても
何か紹介をすることはあるでしょう。

ですが
ほぼ初対面に近いような
ごく最近SNSなどで知り合った人が
あなたに"何か"を勧めてくる!?

既にこの時点で怪しいですよね!?笑

ましてや
初期費用が無くても稼げるよ〜!
投資すれば必ず儲かるよ〜!

そんな話をまだ知り合って間もない
ほぼ初対面のあなたに勧めてくるって。。。

普通に考えたら…

"何かのメリット"が無い限り
そんな紹介はしません!

あなたはどうですか??

逆を言えば…

"何かのメリット"があるからこそ
紹介をするのです!

この「紹介」については
過去のブログに綴ってありますので
詳しくはそちらをご覧ください。

私の個人的な見解ですが
まずはこの"2つの基準"を確認していけば
ネット上に蔓延る副業案件について
大体の良し悪しが見分けられるはずです!

では次に
"2つの行動"についてお伝えします。

《2つの行動》
①ググる!

この令和の時代
言わずと知れたことですが…

分からないことはまず
"ググる"習慣を!

分からない言葉
分からない会社
分からないビジネス

今はスマホ片手に
瞬時に調べられる世の中じゃないですか?

勧誘されたビジネスがあれば
まずはその会社名を検索するんですよ!

そうすれば
良くも悪くも様々な情報が出てきますから
そこから深く知ることができます。

余りにも
怪しさ満載なのであれば
【会社名 怪しい】とか
【会社名 詐欺】とかの
複合ワードでググってみる
かなり絞られた情報が出てきます。

ビジネス勧誘を受けたら
まずは"ググること"
最優先でオススメします!

②自分で考える!

副業を見分ける時の
2つの基準についても言えることですが
相手からの話やググった内容を
ただ鵜呑みにする事なく

自分で考えること!

これも習慣化された方がいいでしょう。

ローリスクハイリターン!?
未常識が常識になる!?
願えば叶う!?
貧困からの脱出!?
 etc…

これまでのあなた自身を
よーく思い返してみてください!


そこにはしっかりとした
"自分の意志"がありましたか?


甘い謳い文句に唆され
相手に言われるがままサインアップ!
さも既に成功者の仲間入りしたかのような
妙でヘンテコリンな錯覚だけを頼りに
セミナーだ!アフターだ!と
交通費や飲食代などの経費だけが嵩み
気付けば赤字や借金だけが増え
いつしか夢すら諦めてしまった副業ばかり!


そして最後は…他人のせい!!


過去に見たYouTubeの中に
キングコング西野主催のイベントで
ローランドがこう話していました。

自分で考えないから
いつまでも成功できないのだ!

と。

もっと詳しく知りたい方は
こちらの動画をご覧ください。
↓ ↓ ↓


自分で考えず
流されるままに動いた結果
上手く行かなかった時に人が考えるのは…

アイツが悪い!
アイツに騙された!
などと
その責任を誰かのせいにして
自分はさも被害者であるかのように
振る舞いがちです。


▶︎▶︎ でも、それは違います!◀︎◀︎


仮に
自分がしっかりとした考えの上で
決めたことであれば

もっと真剣になります!
もっと必死になります!

もしも
それで失敗したとしても

納得ができます!
後悔にはなりません!
次に活かすことができます!

誰にだって失敗することはあります。
誰かのせいにしたところで
あなたは1ミリも成長しません!

しかし!
自分で考えて行動したその結果には
必ず成長が伴うのだと思います。

【 自分で考えること!】

これがとても重要であり
副業に限らず常に何かをする際には
とても大切なことだと思います。

《まとめ》

いかがだったでしょうか?

特にこの2022年に於いて
様々なお話を伺わせてもらった結果
今の段階でお伝えできる
私なりの…

間違えない!
正しい副業の見分け方!

をお伝えさせていただきました。

このブログをご覧いただいている方に
少しでもお役に立てたのであれば幸いですし
もし仮に

🔘まだ自分では判断し切れない!
🔘最近誘われている案件は大丈夫なのか?
🔘現在取り組んでいる副業が不安だ!

などありましたら
下記の公式LINEから
お気軽にお問合せください。

できる限りのご協力をさせていただきます。

今年も一年ありがとうございました。

それではみなさま良い年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?