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「"紹介"のナゼ?」を考える!

こんにちは!
副業迷子ブースターの
かずおノおかずです。

このブログをご覧のみなさんは
おそらくこれまでに
様々な副業をされていたり
勧誘を受けた経験があると思います。

 🔘会社がスゴい!
 🔘製品が素晴らしい!
 🔘今までに無い報酬プランだ!

などなど
言葉巧みに誘導されて
騙されてきた過去をお持ちの方も
多くいらっしゃるでしょう。

ここで1つ
みなさんに質問します!

そもそもなぜ
"紹介"をするのでしょう?

そんな疑問を持ったことはありますか?

今回のブログでは
それぞれの案件云々ではなく

"紹介"のナゼ?

について考えてみたいと思います。

《ナゼの発端》

私がそもそも
紹介することに疑問を持ったのは
資産運用系のビジネス勧誘を受けたことが
キッカケでした。

「 資産運用、、、なのに紹介?」

資産運用とは…
自身の持つ資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこと。
wikipediaより引用

とあるように
あくまでも余剰資金を持つ方たちが
個人としてどう運用するかというもの!
なのに…

ナゼ…紹介をする?

そんな疑問がふとよぎったのです。

有資格者であるプロが紹介するなら
まだ理解もできますが
たまたまネットで知り合った
どこの馬の骨かも分からない人が…

資産を増やして
将来の不安を無くしましょう!


ろくな自己紹介もせず!?
いきなり勧誘のDMを送ってきて!?
グイグイグイグイ押してくる訳ですよ!

既にこの時点で法律に触れてますが!?笑

金額の大小は別として
みなさんの大切な資産を
そんな人達に託すなんて…危険じゃね?

ましてや!

いくら副業ニーズがあるとは言え
明日の生活費に困窮しているような人が
泣けなしのお金をかき集めて始めるなんて
間違っても資産運用とは言えません!

そんなことが発端で
「紹介すること」に疑問を持ったのです。

《紹介のメリット》

みなさんが普段
友人知人に何かを紹介する場合

"相手"のメリット

があるからこそ
紹介するんじゃないでしょうか?

例えば
・美味しいラーメン屋さん
・内装や外観がステキなカフェ
・インスタ映えするケーキ屋さん など

喜んでもらいたい!
お役に立ちたい!

そんな思いがあって
紹介(オススメ)をするのだと思います。

逆に
「あの店は辞めた方がいいよ」というのも
ある意味相手のメリットかもですね!?笑

ではこれを
副業の業界に当てはめてみると
どうでしょうか?

まずは
言わずと知れた王道…

MLM!
(ネットワークビジネス)

当然これは
人から人への口コミ必須のビジネスなので
紹介ありきでしか成り立ちませんし
そもそもそういうビジネスモデルです!

でも…日本人の約8割は嫌ってます!!笑

では
その他のビジネスはどうでしょう?

🔘物販に紹介は?
 →仕入れて売るだけなので
  個人で完結できます!

🔘仮想通貨に紹介は?
 →大事な資産の運用は
  プロに相談します!

🔘高額塾に紹介は?
 →そこで教えている大抵のスキルは
  ネットでも学べます!

などなど
紹介をすることは特に必要なく
個人レベルで完結できるものがほとんどです!

結局のところ
そこに紹介が発生するということは…

"紹介すること"に"旨味"がある!

ということなのです。

「 喜ぶのは、、、誰ですか?」

つまり
ここで発生するメリット
相手であるユーザーにあるのではなく
それらを紹介する側に発生しているのです!

"相手のメリット" < "自分のメリット"

また紹介する側にメリットがある
こんな仕組みだからこそ

"被害者"を"加害者"に!

してしまっているのです!

《判断の仕方》

世の中に数多とある副業案件!

これらを紹介してくる人たちは
口から産まれてきたのかと思うほど!?
ホントに言葉巧みに誘ってきます。

そしてそれらは
情報弱者をターゲットにしてくるのです!

今後もしも
あなたが知らない案件等が回ってきた時は
次の点をチェックしてみてください。

 ✅ 紹介することがホントに必要か!
 ✅ 費用に対するサービスやモノはあるか!
 ✅ 最終的に誰にメリットがあるのか!

これらをチェックした上で

◆ 自身で調べるクセ!◆

を意識してみましょう。

今はネット上でググれば
様々な情報が簡単に手に入ります!

そうすることで
被害者になることから回避もできますし
情報弱者から卒業もできるでしょう。

《まとめ》

つい先日も報道されていたので
記憶に新しいと思いますが
投資にまつわる悲しい事件もありました。

数年後に◯倍になる!
◯%の複利計算で資産が増える!

さも
相手にメリットがあるかのように
巧みな謳い文句で紹介をしてくるビジネスは
ホントに山ほどありますが
先にも述べたように…

紹介する側に旨味がある…
というより

紹介する側に"しか"旨味が無い!!

あなたを養分にしながら
赤字の上に黒字が成り立つビジネスばかり…

それが現状なのです。

ネット主流の現代では
そういった情報は簡単に飛び込んできます!


『 美味しい話などありません!』


その案件の会社や製品など
中身の良し悪しで判断するのではなく
まずはその案件に対して

「紹介すること」への疑問

を持つところから
始めてみてはいかがでしょうか?


副業相談などありましたら
下記の公式LINEから
お気軽にお問合せください。

微力ながら
お力になれれば幸いです。

ではまた
次のブログでお会いしましょう♪

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