安心できるかな

私は女性に安易に「安心してください」なんて言えない。

男性諸君は一度女性の立場になって考えてみて欲しい。
もし目の前に初対面の男性がいたとして、その人が全裸じゃないからといって安心できるだろうか。

もちろん答えはNoだ。
女性は男性がただ服を着ているだけでは安心できない。
女性は男性より腕力がないからだ。

人間にとって対人関係で安心できる状態というのは、相手のことを心底信頼できる場合か、あるいは自分の方が相手よりも圧倒的に腕っぷしが強く、いつでも制圧可能なことが明らかな場合のみだろう。

つまり、相手が初対面であったり関係の薄い状態であった場合、男性が女性に安心してもらうというのは至難の業だ。
男性が女性に対して「あなたより私の方が非力で弱いです」ということを証明すること自体が難しいからである。

もし安心してもらおうと思うなら、それこそガリガリに痩せ細って、自分はとても弱いし何の武器も隠し持っておらず丸腰だと言うことをアピールするしかない。

仮にガリガリに痩せ細ることができたとして、自分が丸腰であることを証明する方法はあるだろうか?

…ひとつだけ方法がある。

それは、全裸になることだ。

人は全裸になることでしか、丸腰であることを証明できない。
つまり、とにかく明るいあの人は最初から間違っていたのだ。

本当に相手に安心して欲しかったら、ガリガリに痩せて、全裸になるしかないのだから。
太っててパンツも履いてて、パンツの中に何を隠し持っているかも分からない男性を見て安心できる女性なんていない。
全部逆だったんだ。

「安心してください、履いてませんよ」

本当はこっちが正解だったんだ。

お賽銭箱はこちらです。