見出し画像

連休明けの月曜日

この4連休はどんな休みでしたか?
ホントなら夏休み、オリンピックが始まるときでしたが、
withコロナということもあり、
少し肩透かしな4連休と感じました。
その分、自分のことや家族のことを考える時間、
家族と楽しく過ごせる時間はたくさんあって幸せでした☆彡

さて、そんな連休明けの月曜日、
仕事も学校もそうですが、
だるく感じてしまいますよね。

連休で、仕事も溜まっていますし。
でも、今日は少しだけ、うまくペース配分で来た気がします。

今読んでいるこの本に書いている通りにしたから。

https://amzn.to/2OYG1BV

大きな仕事が目の前にあるわけではないので、
気になる仕事を目途が立つところまで
気合入れて進め、
昼からは、少し流しながら無理せずに仕事ができました。

大きな仕事があれば、集中して目途が立つところまで
時間をかけてしなきゃいけませんが、
今日はこれでいいと、
予定を立てる事ができれば気が楽ですよね。

本を読む前は、
連休明けの月曜日はきっとだるい
→仕事が進まなきゃマズイ
→一日中MAX集中しようとする
→何個か大きなミスが出る
→一週間として余計ミスがでる。。。
ってやってた気がします。

とはいうものの、バリバリできているわけではないですが、
自分の仕事をしっかり終わらすという、
基本をしっかり守り
そのうえで、他の人のフォローができるようになりたいです。
憧れ☆彡

今週は、梅雨も明けそうですかね。
暑い日々がやってきそうですが、熱中症とコロナに気を付けて
素敵な一週間を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?