見出し画像

時間がある日常#1 

みなさんこんにちは。
突然ですが、週2日の休暇しかない生活から、毎日休暇の生活になったらみなさんは何をしますか?

私は今その状況になりました。一時的に休暇をいただくことになりました。

おそらく人生の中で多くの人は何かに追われていたり、明日の仕事が憂鬱だったりしていると思います。

それが今私はありません。そんな状況下で私は何をするのでしょうか。
こんな経験あまりないと思うので記録的にまとめていきたいと思います。

6月6日(火)の1日

【起床時刻】
6:00
・これは仕事がある時と変わりません。習慣ですね。
【午前中】
7:00
・朝に鍼治療に行くのが好きなので行きました。整いました。
・朝食
9:00
・「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を映画館で鑑賞。
 めちゃくちゃ良かったです。野球好きなら絶対に見るべき。
大谷選手だけが主役ではない。

・映画鑑賞後はショッピングモールをウロウロ。
衝撃的だったのはほぼ高齢者だったことです!若者が好きそうな服屋さんに静かに入っていくおじいちゃん。微笑ましかったです。

【午後】
13:00

・家でカレーを頬張る。節約です。
14:00
・畑に行きトマトと枝豆の手入れ。ジャガイモの収穫。
実は農業が好きです。唐辛子と大葉も育てているのですが、元気がない。
この夏に向けて耕作地を増やすために少し耕しました。
16:00
・コーヒータイム
17:00
・妻と晩御飯の支度。
と言っても私はあまり料理ができないのでサポート程度ですけどね。
18:00
・晩御飯
「牛肉とごぼうのしぐれ煮」美味しかったです。
19:00
・マリオカート8
めちゃくちゃハマってます。
・読書タイム
20:30
・入浴
21:00
・軽い運動
22:00
・就寝
朝起きるのが早いので比較的早めに寝ています。

<評価>

3.5
(評価基準は特にありませんが、休息とその他の活動の質で決めてみようかと思います!とりあえず最初はこのくらいで。)

客観的に見てもやりたいことをできた1日でした。
この休暇の最大の目的は体を休ませることです。なので、その点で考えればまずまずのスタートなのではないかと思います。
その他活動もまあ悪くない。ただ、体をもう少し動かせると良かったかな〜寝る前に体がなまっていました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
何か時間がある時に挑戦してみると良いことがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?