DREAM!ingコミカライズ決定! 作者の笹見ササ先生とは?調べてみました!

多方面コンテンツで人気を博している「DREAM!ing」のコミカライズが発表されました!
公式サイトではキャラクターのビジュアルも公開されていて、期待が高まります✨

そこで今回は、コミカライズを担当する笹見ササ先生について調べてみました!

笹見先生はりぼんで活躍中!

ドリミ公式サイトによると、

漫画を描いてくださるのは、『りぼん』で活躍中の笹見ササ先生。

とのこと。
りぼん公式サイトを見てみると、こんなページが見つかりました!

こちらのデータベースによると、笹見先生の初投稿はなんと小学6年生!
そして、デビュー作は「2016年春の大増刊号りぼんスペシャル『ただしい恋の終わり方』」ということが分かりました。

どんな作品なのか、とても気になりますね🤔
タイトルの雰囲気からして、切ない系のストーリーなのでしょうか?

続いてこの作品について調べてみると、こんなページが見つかりました。

ありました! 準グランプリ作品に「ただしい恋の終わり方」が載っています!
こちらは2016年に発表された賞で、

準グランプリ受賞デビューの神田さん・見沢さんの作品は、春発売予定の増刊号に掲載!!

という記述もあるので、時期もぴったり合っています。
なんと、デビューは17歳のときだったんですね!

笹見先生は改名している?

ところがこのページをよく見ると、作者の名前が「見沢さきほ」さんになっています。
どういうことなのでしょう……? もしかして別人?😨

ですが、よく上の2つのリンクを見比べてみると、笹見先生も見沢先生も、出身は京都府になっています。
もしかしたら、ペンネームを改名したのかもしれません🤔

ですが、今のままでは2016年春の大増刊号りぼんスペシャルに、見沢先生の「ただしい恋の終わり方」が掲載されていたかどうかは確定ではありません……💦
新人まんがグランプリの掲載がずれてしまった可能性も!

より深く情報を得るため、2016年春の大増刊号りぼんスペシャルの情報を探してみました!

しかし、表紙などの情報は見つかりますが、掲載作品一覧にたどり着くことは一向にできません。
ほぼやけくそになって探していたとき、一筋の光が――。

りぼんの感想を書かれている個人ブログです!
(本当はリンクを貼ろうと思っていたのですが、ご迷惑をかけると申し訳ないので消しました)
しかも一作ずつに感想まで!!! すばらしい!!!ありがとうございます!!!
こちらによると、やはり2016年春の大増刊号りぼんスペシャルに、見沢さきほ先生の「ただしい恋の終わり方」は掲載されてました。
見沢さきほ先生=笹見ササ先生は間違いないようです✨

見沢さきほ先生についても調査!

こちらのブログによると、内容もかなり高評価で、「高校生とは思えない」という感想を書かれています。
昔のペンネームが分かったところで、過去の作品についても調べてみました!

こちらはすぐにいくつかのツイートが見つかりました。

えぐいぐらい可愛い……やば……キラキラじゃん……。

そして下2つの作品では、ちょい読み&ボイス付きが見られます!
こちらも見てみましょう!

いや、うま……おもしろ……えっ、続きはどこですか? 集英社様……。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はDREAM!ingのコミカライズを担当する笹見ササ先生について調べてみました!
ますますコミカライズへの期待が高まりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?