見出し画像

今電車で暇しているあなたへ

人生とは選択の連続だ。

とどこかの誰かが言っていた。

正解を選ぶんじゃない。選んだ道を正解にするんだ。

とどこかの誰かが言っていた。


選択の連続。

ふざけるな。

選択する場面だったなんて只の後出しジャンケンに過ぎないし、

そんなの後悔して振り返ってみてから気づくものでしかない。

いちいち選択を迫るな。この洗濯機の中のような世界で必死に踊っている

僕らの姿が見えるか。足掻き、絡まり、ぶつかりながらも必死に踊る僕らの姿が。


正解にしていく。

バカにするな。

そんな簡単な文字にするな。その簡略化された部分にこそ人生は芽吹く。そこに価値がある。その後に付け加えられた”正解”なんて。


お前の人生なんて、誰の役にも立てないし、誰も幸せにできない。

そう分かっていながらも、これを書き連ねる僕の手を誰が止めるだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?