見出し画像

今鏡を見て落ち込んでいるあなたへ

人生は容姿が全て

僕は割とこう思っている。

就活においても顔採用はあるし、身長が高い人、二重の人の方が生涯獲得賃金が多いそうだ。


ただ、悲観的になる必要はない。

ここで言っている容姿とは、外見のことだ。

外見なんていくらでも変えることができる。

ダイエット、整形がそうだ。お金を積んで人生を変える。いいことだ。


ただ、僕が嫌いなことは自分の容姿が優れていないことを自覚しながらも、それを放置していることだ。

なぜ、自分に似合うヘアースタイルを探さない。

なぜ、ダイエット動画をみて満足している。

なぜ、整形が可能な世の中で整形しない。

怠慢ではないか。


結局、理想と現実のギャップにしか目を向けず、その差が開いていることを憂いている。たとえそのギャップが広がっていようと、あなたがそれを諦める理由にはなっていないのではないか。

そのギャップを埋める努力もせずに、ただ羨んでいる人生は悲しくないか。

少しでも羨んでいる暇があれば、今すぐ外に出て走れ。

走れないなら、学んで実践しろ。

実践すら出来ないなら、もう何もしなくても良い。

一生その”差”がある事実を抱えて、生きていけ。


ただ絶対に、努力している人を羨むな。足を引っ張るな。

部屋の隅っこでずっと指を咥えて見ていろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?