KM Stay (feat. LEX) ガチ考察


Spotify : https://open.spotify.com/album/4iuPZc...
Apple Music : https://music.apple.com/jp/album/stay...
LINE Music : https://lin.ee/ofpgSUg
Other stores: https://kmmusicworks.lnk.to/stay
Subscribe to KM https://bit.ly/2TggTsD

今日は寝れない。なぜならPUNPEEと夜を使い果たしたいからであり、松山千春と長い夜を超え、つまるところコロ助くん、君のせいだからである。

というのは嘘で、19時くらいから2時間程度夜寝してしまい、普通に寝れそうな気配がないから。友達が2021年面白かったコンテンツを紹介していて、面白かったしその記事のグーグルフォームに入力して終わらせるのはもったいないなと思ったので俺もパクろうと思って筆を走らせるに至る。というのは嘘で、キーボードをシュシュっと打ち続けている。シュシュっとね。

2021年ヒップホップに傾倒したのは、お気持ち表明してない某パープル兄貴と波物語運営のおかげである。もちろんこれは嘘で、どちらも50年くらい島流しされてほしい。

KM - Stay (feat. LEX)。
詳細に言えば3月の大阪のフェスが最高だったりなど色々あるけど、この曲は衝撃的だった。

ガチ考察ってなんだよと思う。書く5分前に思いついたから許してほしい。この曲は俺のために存在している。そんなシュガー的思考に眠れない夜を捧げようと思う。出典:https://www.uta-net.com/song/303790/


ランウェイを歩くモデルとのデート
すぐにさかけてiPhone
台湾 South Americaの友達と遊ぶ
モデル撮影しないと
そんなの平気 平気

→ここらへんは言わずもがなである。LEXの言う通り。


たまに get high 一人
誰かのせいに
して弾けた Rain ※

→強烈に共感する。ここは小学生の頃友達にポケモンカード、トドゼルガEXマリオパーティーDSをパクられた俺の心象そのものを歌っているのだろう。彼、盗んだ張本人は前にも物を取られていた。それなのに心優しき少年ゴミダメは言及せずに一緒に遊んであげていたのである。その矢先に起きた出来事。行き場のないやるせなさ、不甲斐なさが全身を駆け巡る。発覚した直後の自宅マンションの子供部屋で咆哮をあげたのだ。
ちなみにまだ返ってきてない。いつ返ってくるんだろうT.Tくん?


スターライト 俺もうちょっとなの Yeah
あと少しだから のぼるまで見てて
アイデアが侵食する思考 Yeah
ヤジとかも気にしてない Yeah

→ここは解説不可能。俺がLEXと同じところまで這い上がればわかるのだろうか。さすがとか言いようがない。


俺はまるで
誰も知らない星の名前
いけるところまで
やるから百パーセント Umm
※繰り返し
ビックイヤー から Kicks
好きなもんだけを着せたい
たまにあるよ 仕方ない
事とかも越えてく愛
そんなの平気 平気

→なんか一箇所が長くなってね?飽きた?そんなわけはない。俺はつい30分前、関ジャムでこの曲が紹介された、との情報をkmさんのリツイートで知り、久しぶりに聞くか〜と思い聞いたところ、改めてこの歌詞に心を揺さぶられたのだ。(kmのビートが最高なのは言うまでもない)

愛。愛ってなんだ。生きてるだけで、愛。電影少女天野あい。I"s、埼玉西武ライオンズ期待の若獅子、愛斗。守備だけじゃないからなyahooニュースよ。

そんなものでは語れない。愛。人生における神様からの最重要課題。人類何千年もの間解き明かされない愛。

lexなりの答え。それは、たまにある仕方ないことを超えていくこと。好きなものを好きなだけさせたい。ここからわかる、愛に関して無条件というオプション付き。条件付きの愛は、その時点で愛の定義から除外される。説得力のある回答。

泣きそうだぜおい。そんな回答方法ありかよ、

仕方ないことは神にも仕方ないことだと思う。(思想つよ)そんな仕方ないことを仕方ない、と思って乗り越えていくのが、俺ら。乗り越えていけなくてもそれは仕方ない。なぜなら仕方ないから。それでも抗うのが、愛。

愛だの恋だの歌っている流行歌に全く自分を投影できなかった俺が、lexの全人類的な、極めて普遍的な表現に強烈に惹かれることとなった。

たまに Get high 一人
誰かのせいに せいに
して弾けた Rain

→その通り。

した。

もうちょい書きたかったけど寒いので断念。

追記:LEX、1/10の新曲でガチで面白いこと言ってるので聞いてみてね
コインロッカーベイビーズのハシみたいなことやってんなお前な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?