社会不適合者 入社半年を迎えた所感〜空島編はそれほど面白くない〜

毎日何かに追われている生活が続いている。最近深い眠りにつくことがなくなった。10月1日で本配属となり、仕事量もそれなりに増え、それに伴い責任感も増えた。仕事の夢を見てしまい、うなされてしまうことも増えた。
果たしてこうした負債を何個増やせばいいのだろうか。
これから40年、この負債は増えていく。
そんなゴミみたいな人生が、俺の人生でもあり、好きなことを仕事にできないような社会人として生きていくことを決めた、どうしようもない大多数の人間の人生なのである。
そのゴミみたいな人生で、随所に現れるオアシス、ワンピースでいう「アラバスタ編」のような一幕がある。

でもそれ以外はデービーバックファイト編。「でもこれから面白くなるから…」「drヒルルクみたいな感動が忘れられない…」等、過去の栄光と未来の期待に縋らないとやっていけない。
やれ人間やめますか、それとも薬物やめますか、アルコールが人をダメにする、「あそこに見える車がありますよね?」構文などの言説が回っているが、元々ダメな人間がここまで現実と戦っていることを当たり前だと思っている真・ダメ人間が多すぎる。
あまりに多い現代人(笑)の悩みを解決してくれるならなんだってやるだろ
てめえらが作ってるビジネス本がペラッペラだから仕方なくよ、ストレスチェッカーがガバガバだからよ、トー横でニドラアサシンみたいな格好してるからよ、どうやっても解決しねえから体と心の健康ぶち壊してやってんだよ

シャブやってもいいですよ
援助交際だってなんぼでもやってもいいですよ
葉っぱやってもいいですからね
闇営業やってもいいですからね
生き延びてください 生き延びたらまた会えますよ
サウナブームなんか糞食らえ
どうもありがとうございました ゴミダメBOYZでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?