見出し画像

猴硐猫村訪問記

猫猫猫猫猫の村に行ってきました

電車をおりてまずお出迎えしてくれるのが…猫?
なにか見覚えがあるような……
気を取り直して少し歩くと

ちゃんと私の知る猫と一致する猫たちがくつろいでいらっしゃいました

駅から出てトンネルを通らずお店や観光案内所がある方にも猫猫猫猫

猫のパイナップルケーキも有名らしいです(私の好みの味ではありませんでしたが、、、)

猫の餌とか猫系のお土産とか全然関係ないけどアイスとか色々ありました

あとはたくさんのオブジェ達

そしてこんなに猫がいるのにトムが不在でジェリーがいる謎空間(多分猫の家かなにか)

そして駅に戻ってトンネルを渡って反対側に出ると民家と猫が沢山

基本は猫猫猫、あとはお土産屋さんやカフェ、黄昏ている地元の方なども点在しています

巨大な猫も生息しています

梅雨の時期だったので湿度がすごすぎて蒸されているのかと思いましたがそれよりも可愛い猫たちに癒されました


住民より猫が多い村らしいのですがそれよりも観光客が多いような(小声)そんな村でした

キティー…ですか?

最後は猫がお見送りしてくれました(多分たまたまそこで寝てただけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?