見出し画像

まとめると。

面白いですね。非常に興味深いです。先に書いたNOTEが話題をおこしております。毒舌キャラではない私が辛口コメントだったので、余計に混乱を巻きおきしているのかもしれませんね。実は私、結構、辛口なんですよ。

さて、先に書いたNOTEをまとめると。
●年齢によって、仕事のステージは変わりますよね。「ついで仕事」は若い時、もしくは、ある程度の年齢になってから「ついで仕事」もあるかもしれません。10年前の私は「ついで仕事」もありがたく楽しく仕事をしていました。人生のそういうタイミングだったのでしょうね。みなさんにもそういう時期の仕事がありますよね。
●組織での仕事は三面等価であるということ。「責任・権限・義務」のバランスが大切です。仕事上でどんな責任(求められる成果)が求められるのか。そのためにどんな権限(予算や組織)があるのか。そして、どれだけの義務や拘束(時間やルーティン)があるのか。そのバランスを考えて仕事をしたいよね、ということ。契約時にはこの話し合いが大切だということです。

ですから、ラジオ局ウンヌンということではないんですよ。まぁ、あまりに身近で知っている顔が浮かぶ人が多いでしょうから「あら、何があったの?」という感じになるのかもしれませんが。
何もありません(笑)。
契約者(私)とラジオ局との、2年間の円満な話し合いによって「この番組はそろそろ担当者を変えましょう」と「私も仕事を減らしたかったし、そのほうがありがたいです」言う話になりました。社長とはざっくばらんに話をしているので、ご安心くださいね。

引き続き、担当している番組もありますので、時々でる毒舌キャラもお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?